手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年8月13日

【市政だより くれに掲載】掲載内容にある結婚式のストーリーには深い意味があります!!

  • お知らせ
  • 結婚祝い

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

この度広島県呉市の地方誌「市政だより」に≪呉で輝く若者たち≫という特集で掲載していただきました(^O^)/

 

掲載内容

まち針ストリングアートを本格的に進めても大丈夫だというきっかけを与えてくれた友人の結婚式のエピソードや呉の魅力などが掲載されております。

 


 

約3年前、まち針ストリングアートの開発を進めていました。

 

開発当初は前途多難でした・・・。

 

世の中にまち針ストリングアートというものがあるわけでもなく、弊社自身の知名度があるわけでもなく、小さな会社なので人員がいるわけでもなく、私自身がとてつもなく優秀なわけでもなく・・・企画は半信半疑の中進めておりました。

 

企画途中で壁にぶつかった際、周りに相談したりしましたが、基本的には見方はゼロ。

周りに相談しても否定や反対意見、他人事での安易な回答しかありませんでした・・・

(時には馬鹿にされたり・・・この時期は結構きつかったです・・・笑)

 

企画内容的に万人に伝わるような商材ではなく、「まぁしょうがないか」と割り切って断崖絶壁を上り進めておりました。

 

 

そんな中でも≪まち針ストリングアートは進めていっても良いんだ≫と私自身に勇気を与えてくれたのが【友人の結婚式】でした(*^-^*)

 

制作風景をムービーに撮り、そのムービーを余興で流し、完成した作品にメッセージカードを添えて友人にプレゼント。

 

その一連の流れを結婚式会場の風景と共に見ていると、

 

「うわぁーすごい!!」

「めっちゃ良い!」

 

などの歓声が聞こえてきました。

 

「やっていてよかった!進むべき道は間違えてないんだ!」

 

とこの時に思いました。

 

式が終わるとスタッフの方が撮影用に会場内に設置してくれました。

多くの方が見に来てくれ、撮影をしてくれる方も大勢いました(#^.^#)

 

市政だよりにはここまでのストーリーは入り切りませんでしたが、書かれている結婚式の内容にはこんな深い意味が込められています。

 

このことがきっかけでまち針ストリングアートは無事に立ち上がり、まだまだ少数ではありますが、今では応援して下さる方や、協力してくれる仲間が出来ました(#^.^#)

 

 

YOUTUBEサムネイル

YOUTUBEには本当に簡単にこの結婚式のストーリーについて触れています。

 

こちらも是非ご覧になってください。

 

【検索方法;市政だより くれ】

 

TUKUMOというブランドを立ち上げ、まち針ストリングアートを始めて 今年で3年目となります。

 

3年間地道に継続してきたことにより地方誌に取り上げていただけたり、ふるさと納税の返礼品になったりと少しだけ地元である呉市に貢献が出来てきました。

 

次はもっと成長し地方に、地元に、応援してくれる皆様に大きな貢献が出来ればと思っております。

 

取材についてはいつでもお待ちしておりますのでお気軽にお声がけください(*^-^*)

 

HPお問い合わせから、InstagramDMからお待ちしております。

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る