手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年6月25日

まち針ストリングアートの『こだわり』!そして作り続けて50年の『匠の技』!世界でオンリーワンのまち針がここにはある! 第3弾

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム
  • 広島針

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

昨日アップしました「月見酒」に使っているまち針をご紹介します。

こちらの作品にも日本オンリーワンのまち針を使っております!!

 

 

こちらの作品に使っているまち針は4色です。

ピンク、透明ピンク、透明紫、透明黄色です。(透明は半透明の事です。)

 

柔らかいピンク

 

私個人的にもおススメカラーとなっているピンク色です。

パステル調のピンクではなく、少し白みがかかっている柔らかいピンクになっており可愛さが引き立ちます(#^.^#)

日本で弊社のみの、TUKUMOのオンリーワンカラーとなっております。

(まだ本生産は行ってなく、試作品段階です)

 

透明黄色

 

透明色の黄色を使っております。

鳥のくちばしや星柄など、ポイントで活躍できます。

一般市場にあるかは不明なのですが珍しいカラーになっています。

 

ピンクっぽいモカ色

 

おそらく世界でもないめずらしいモカ色です。

製造の際に色の表現が最も難しかった色の一つになっています。

モカ色と書いていますがピンク色が少し強いのかなと思っております。

ミルクティーの色にも似ています。

日本で弊社のみの、TUKUMOのオンリーワンカラーとなっております。

(おそらく世界でも弊社のみ製造しています)

 

透明ピンク色

 

透明色のピンク色です。

私の作っている作品には数多く出てきます。

ハートを作る際や、ワンポイントでかわいさを出したいときに最適です。

 

この度の「月見酒」には2色の弊社しか製造していない『TUKUMO オンリーワンカラー』が使われています!(^^)!

このようなオンリーワンが出来るのも地場産業として、50年作り続けてきた『職人の匠の技』があるからこそです。

 

インスタにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです!(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

 

TOPへ戻る