手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年7月10日

広島の小学生来てみんさい!!夏休みの工作課題に最適なワークショップを開催します😆

  • お知らせ
  • まち針ストリングアートの作り方
  • まち針ストリングアート作品集
  • プレゼント・ギフト
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

7月27日(土曜日)と7月30日(火曜日)に広島のリビングカルチャー倶楽部でワークショップを開催します(^O^)/


ワークショップ詳細

制作物;まち針ストリングアート”イニシャルモチーフ”

場所;リビングカルチャー倶楽部(広島県広島市中区小町3-19リファレンス小町ビル8階)

開催日;7月27日(土曜日)13時~14時 ・ 7月30日(火曜日)13時~14時

料金;2,000円(材料費込)

内容説明

硬いスポンジにガラス玉のまち針をさし、糸をかけてあなたのイニシャルモチーフを作ります。

国内最大の針の産地・広島で生まれたガラス玉のまち針は繊細で美しい色合いが大きな魅力となっております。

デザインがPOPでかわいく、ガラスならではの高級感もあるので夏休みの工作課題としては最適です(*^^*)

めずらしい工作になるので、夏休み明けに学校にもっていくと人気者になれるかも!(^^)!

 

講師として私が行かさせてもらいます。

参加申し込みについてはリビングカルチャー倶楽部までご連絡お願い致します。

宜しくお願い致します。


対象年齢は小学生3年生以上となっております。

※小学2年生以下は保護者同伴で行ってもらいます。

保護者の方も興味があり、やってみたいという方は参加できます。

 

↓制作するまち針ストリングアートのイメージはこちらです↓

 

あなたの名前のイニシャルを作ります。

「T」の横にある瓶は芳香剤をつけています。

玄関先に飾るとインテリアとしてもかわいく、良い香りが拡がります😊

 

この度は1時間の講座で、「KIDS&親子 夏休み教室」という夏休み企画です。

この体験を通していろんな人との出会いや友達が増えると良いなと思っております👫

あとは「笑顔」がほしいですね😁

「今日楽しかった😁」と言ってもらい、ご両親に今日の体験を楽しくアクティブに話をしてもらいたいです(*^^*)

(イメージ写真)

ご両親は是非とも楽しそうに話をするお子様の言葉を聞いてあげてくださいね!(^^)!

 

インスタにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

TOPへ戻る