手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年9月5日

簡単に作れてインスタ映え!!ペットを飼っているご家庭にも最適?! まち針ストリングアートで作る花瓶作品集です。

  • Amazon販売
  • まち針ストリングアート作品集
  • プレゼント・ギフト
  • ワークショップ
  • 展示会

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

簡単に作れるのにまるでプロが作ったような作品に仕上がる「知っ得」情報です!!

その情報とは・・・まち針ストリングアートで作る「花瓶」です🎉

 

作品集


花瓶自体は誰でも簡単に作れるように、シンプルなつくりの花瓶にしております。

《材料》


ガラス玉まち針;桜色 50本~70本

土台スポンジ;2個(1個=16㎝×16㎝×2㎝)

糸;麻糸もしくは麻ひも

生地;TUKUMOリネン生地2枚


製作時間;40分から1時間

 

秋をイメージした花瓶

花は緑中心にしております。

《材料》


ガラス玉まち針;紺色 50本~70本

土台スポンジ;2個(1個=16㎝×16㎝×2㎝)

糸;麻糸もしくは麻ひも

生地;TUKUMOリネン生地2枚


製作時間;40分から1時間

 

飾った様子

小さな小物と一緒に飾ってみました。

 

イーゼルに載せて飾ることもできます。

 

絵画と一緒に飾ってみました。

こちらの絵画は弊社の事務担当が書いたものです。

 

〈まち針ストリングアートで作る花瓶のちょっと良い話〉


まち針ストリングアートで作る花瓶は倒れても割れないという大きな特徴を持っています。

 

まち針ストリングアートで作った花瓶を撮影している最中に猫ちゃんが来ました!

 

猫を買っている人は知っていると思いますが、猫は草をよく食べます。

猫草なんかもペットショップでは売っていますよね。

この草はプラスチックのダミーの草なので食べれませんでした😹

 

残念。

 

猫を飼っている家庭ではありがちかもしれませんが、猫はよく花瓶やモノを落としてしまいます。

私の家では2匹猫を飼っているのですが「ガシャン!」という音がよく聞こえてきます(-_-;)

 

「あっ、花瓶割れてる・・・・」

 

しかし、まち針ストリングアートで作る花瓶は、緑や花を飾りたい、ペットを飼っているご家庭には倒れても割れないので最適となっております。

割れないので高い場所に花を飾りたい人にも万が一落ちても大丈夫なので最適です!(^^)!

 

「まち針ストリングアートやってみたい!!」という方は、Amazonに3種類の初級~中級レベルのキットを販売しております。

誰でも簡単にできるように鮮明に記載した説明書が入っておりますので、1度制作していただけると自分で作りたい作品も思いのままに制作できるようになります(#^.^#)

ご覧になっていただけると幸いです(*‘∀‘)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

TOPへ戻る