手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年10月10日

100均DIYで展示会をかわいく装飾!おしゃれな上に機能性抜群の什器に変身。

  • コラム
  • 展示会

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

本日は100均セリアのトレリスを使った什器の紹介です。

 

TUKUMOのガラス玉まち針を見やすく、おしゃれに飾る什器

 

材料

商品 購入先
トレリス 3枚 セリア
フック 12個(1商品4個入) セリア
蝶番 4個(1商品2個入り) セリア
キャスター ダイソー
ワイヤー ダイソー

トータル1,000円で作りました。

 

作り方


 

 

トレリスを蝶番でつなげていきます。

蝶番をつける工程で使った道具は、プラスドライバーとねじを打つ際に穴をあけておくための目打ちです。

 

3枚のトレリスをつなぎ、三角形にします。

最後はワイヤーで固定します。

 

ワイヤーで留めることにより、ばらすことが簡単になり持ち運びが便利になります。

ワイヤーをしっかり締めれば、強度も問題ありません。

 

ここでワンポイント

トレリスで三角形を作った後は、キャスターの上にトレリスを固定します。

 

こうすることにより、くるくる回しながら3面に飾ってあるガラス玉まち針を見ることが出来ます(#^.^#)

 

このキャスターはダイソーで購入したモノです。

芝生のようなマットもダイソーで過去に購入したモノです。

 

トレリスとキャスターはワイヤーでつなぎ、固定しています。

 

最後にフックをつけて完成です。

フックは元は白だったものを、私の小さなこだわりとしてフックを金色に塗装しました!

 

 

このようにガラス玉まち針を並べて飾るよりも、

 

圧倒的にかわいく、おしゃれに仕上げりました(*‘∀‘)

 

展示会やフリマイベントの際に自分のブースが一気に華やかになると思いますので、是非試してみてください。

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

TOPへ戻る