手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年11月15日

猫と一緒に癒しの空間を演出! 日常生活に彩を加え『自分だけの癒し空間』を作りましょう(*^-^*)

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム
  • ネコちゃん

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

本日は日常の「癒しの空間」をまち針ストリングアートと共にお届けします。

 

癒しの空間と書いておりますが、私の日常の癒しはネコちゃんとなっています!

まち針スリングアートのインテリアとネコちゃんが良い感じに取れたので是非ご覧になって下さい。

 

『私の癒し空間』


 

まち針ストリングアートの「南天」作品とネコちゃん

私の実家は2匹猫を飼っているのですがこちらのネコちゃんは「メル」という名前です。

名付け親は母親なので理由は分かりません。

 

 

もう1匹のネコちゃんです。

「シルバ」という名前です。

 

2匹ともこの木の箱が大好きでよく取り合いをしています。

 

本日のWINNER

今日はメルちゃんが勝ったようですね!

メルちゃんのほうが年上でいつもシルバにご飯や寝る場所を譲っているので、おそらくシルバが飽きてしまい場所が空いたのだと思います。

 

展示会にも出品した南天の作品は縁起物なので自宅のキッチンに飾っております。

インテリアとしてもとても綺麗です!

そこに猫ちゃんたちのお気に入りの木の箱を置いておくとネコちゃんとの2ショットが取れます(*^-^*)

 

まち針ストリングアートの花瓶とメルちゃん

猫を飼っている家庭の場合、花瓶を倒してしまいよく割ってしまうので、落ちても倒れても割れないまち針ストリングアートで作る花瓶はおススメです(*^-^*)

 

 

シルバは案の定・・・

別の場所で寝ていました(*´з`)

こちらもお気に入りの場所です。

 

 

2匹とも保護猫です!


シルバとメルは2匹が小さいときに保護をした猫になります!

 

田舎ではあるあるかもしれませんが、自宅に入ってきていたのです。

まだその時は1歳にもなっていない子猫でしたが今では大きくなりました(見た目も)!!

 

最初の年にメルちゃんが家に入ってきてなついたので飼いだし、次の年にシルバちゃんが入ってきて飼いだしました。

 

今ではこの2匹の猫ちゃんたちが私の癒しとなっております(*^-^*)

 

以上が「私の癒し空間」という題材のネコちゃんとまち針ストリングアートの作品のご紹介でした。

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

 

 

TOPへ戻る