手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2022年6月24日

【広島イベント】エディオン蔦屋家電でまち針ストリングアートのワークショップを開催します!

  • お知らせ
  • ワークショップ・教室
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

【✨まち針ストリングアートワークショップ開催のお知らせ✨】


まち針で作るストリングアート「北欧時計~Moi~」 のワークショップです。

今話題のまち針ストリングアートを作ってみませんか?

まち針スリングアートとは、土台スポンジに綺麗なガラス玉まち針を刺し糸をかけていくだけで、どなたでも簡単にオシャレなインテリアを作ることができるクラフトアートです。(下絵がございます。)

 

の度の製作物は北欧調の時計となります(^O^)/

夏休みの工作にもぴったりな、まち針スリングアートは小学校2年生以上のお子様であれば作ることが出来ます!
※小学校1年生、未就学のお子様は保護者の方ご同伴でご参加ください。

※小学校高学年の場合は一人で作ることが出来ると思いますがそれ以外の方は親子でのご参加をおススメします。

 

作品の色は2種類あります(オレンジ・グリーン)ご予約の際に色のご希望をお願いします。

 

会期 2022年07月23日(土) – 2022年07月24日(日) 定員 各回6名様
時間 ①10:30~12:00 ②13:30~15:00 ③15:30~17:00 場所 エディオン蔦屋家電 3Fイベントスペース
参加費 1,980円(税込)(ワークショップ特別価格) 申し込み方法 お電話・WEBにて受け付けております。 TEL:082-264-6511
問い合わせ先 082-264-6511

 

参加申し込みは下記のエディオン蔦屋家電のサイトから行うか、上記へのお電話でお願い致します。


【エディオン蔦屋家電 ワークショップ情報


 

イベント中はTUKUMO商品や広島針の販売会も行います。

 

広島県でTUKUMO商品、広島針シリーズをすべて見ることが出来るのはこの日のイベントのみとなっております!

 

是非お気軽にお声がけください(#^.^#)

 

【主催】

森川製針 「TUKUMO」/ 森川翔平

森川製針は広島県の隠れた特産品でもある手芸用の針を製造販売しており、創業75年以上の老舗企業です。
近年では”TUKUMO”というブランドを立ち上げ、その中でも匠の技で作る
「ガラス玉まち針」という独自商材の商品展開を行っております。

 

従来、まち針は裁縫道具ですが、ガラス玉まち針のかわいさ・綺麗さに着目し、
「見てるだけで楽しめるモノ」としてTUKUMOブランドで「まち針ストリングアート」というクラフト商品を開発しました。

 

まち針ストリングアートは「さす・貼る・糸を掛ける」と簡単な動作で作ることが出来るクラフトインテリアです。

ガラス玉まち針の輝きと、立体感のあるデザインが他にはない唯一無二のおしゃれなインテリアに仕上がります。

 

誰でも簡単に作ることが出来るまち針ストリングアートを夏休み工作やリラックスタイムに是非トライしてみてください(#^.^#)

 

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る