手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2022年5月24日

《バンクシー作品「風船と少女」》影アートも楽しめる癒しの自宅インテリア!

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

世界的に有名なグラフィティアーティスト、バンクシー(Banksy)。

ロンドンを中心に活動する正体不明の覆面アーティストのバンクシーは、世界各地に現れては絵を描き上げ、誰にも気づかれず知らない間に立ち去ることから、「芸術テロリスト」と呼ばれています。

 

そんなバンクシーの作品展が広島であり、早速前売り券の購入へ・・・

・・・売り切れ・・・

 

わずかな望みの当日券に賭けよう!

 

当日・・・当然売り切れ・・・(*_*)

 

このような事がきっかけで

 

まち針ストリングアートでバンクシー作っちゃいました!(^^)!

今まで作ってきた作品の中で最大のA2サイズで製作!

 

大きなサイズのまち針ストリングアート作品が飾ってあるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わりました。

 

このサイズの作品を作ると達成感や充実感がとてもあるので、インテリアとして綺麗だから見てしまうことに加えて、

「自分頑張ったな」という自己肯定感補正がかかり、作品の出来以上に立派なものに見えてきます(#^.^#)

 

まち針ストリングアートのもう一つの魅力!!


まち針ストリングアートは充実感、達成感を得ることが出来る作る楽しみに加えて鑑賞する喜びがあります。

 

そしてこの度のバンクシー作品の最大の魅力は「影」です!!

絵画では再現できない、まるで本当に人がいるかのように影ができ、この影が造形物としての『アートと躍動感』を感じさせてくれます(>_<)

 

この影に気付いたのは壁に作品を飾る際でした。

壁に設置するためにネジを取り付けていた際にふと床に置いていた作品を見た時に衝撃が走りました!

 

 

「風船の紐つかんでる!!」

 

まさに奇跡の一枚でした!(^^)!

 

欲見てみると影なのですがふと見た一瞬は何が起きたのかと思いました。笑

 

この影の正体は・・・

紙袋の持ち手でした(#^.^#)

 

この時間のこの場所でしか起きなかった奇跡!

 

このようなサプライズもあり今では一番のお気に入り作品になっています(#^.^#)

製作時間は約1か月。

隙間時間や気が向いた時間に1時間~2時間くらいコツコツと作りました!

たくさんの時間はかかるのですが一生ものと考えるとおつりが来ますね!

 

バンクシー展に行けなかったことがきっかけで作った「風船と少女」。

今では毎朝見ては少し癒してもらえる自宅インテリアになりました(^O^)/

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る