手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2022年4月30日

【日本のヒュッゲな暮らし】手作りの楽しい時間と北欧インテリアを体験できる”まち針ストリングアート”

  • お知らせ
  • 動画

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

TUKUMOが目指しているライフスタイルは

『日本のヒュッゲな暮らし』

 

ヒュッゲ(HYGGE)とは?


「満ち足りること」という意味のノルウェー語から由来した北欧デンマークの言葉。

 何か存在する「もの」ではなく、時間の使い方や暮らし方、心の持ち方を表す言葉。

 ほっと癒される居心地のいい時間、そのような時間を作ることで感じられる幸福感のことです。


 

動画をご覧になっていただき、まち針ストリングアートが作り出す世界観を感じてみてください(^O^)/
癒しの時間、くつろぎ空間、ストレス解消、リラックス効果。

暮らしの中に手作りの温かさを感じれる北欧風インテリア雑貨をとくつろぎ時間を。

 

【日本のヒュッゲな暮らし】手作りの楽しい時間と北欧インテリアを体験できる”まち針ストリングアート”

 

YouTubeの「つくもチャンネル」のチャンネル登録も是非宜しくお願い致します。

YouTube検索は「まち針ストリングアート」と検索してみてください。

その他の動画もご覧になれます。

 

【動画内一部ご紹介】

90歳の私の祖母が作ったまち針ストリングアート「花のお便り」です。

 

90歳でも作ることが出来るのか心配していましたが見事に一人で完成させました。

 

90歳の感想、意見

「全然普通に作れたよ」(強がりかも・・・笑)

「余った糸がもったいない」

「糸を掛けるのが難しい箇所があった」

などなど

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

《【健康寿命の保ち方】90歳でも健康で元気な人が行っている3つの行動・習慣!!

90歳でも元気な理由を分かりやすく書いています。

 

小学生から90歳まで作ることが出来るまち針ストリングアート。

日々の生活のちょっとした気分転換に、癒しの時間に、ストレス解消のためのリラックス時間に是非トライしてみてください(#^.^#)

 

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る