手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年10月31日

ストリングアート『S~Z』アルファベット図案の型紙テンプレート無料公開!part.3

  • お知らせ
  • 型紙テンプレート

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

本日は『S~Z』までのアルファベットの型紙デザインテンプレートを無料公開します。

 

『A~I』は【『A~I』アルファベット型紙テンプレート無料公開!part.1】

『J~R』は【『J~R』アルファベット型紙テンプレート無料公開!part.2】をご覧になってください。

 

内容


 

テンプレート公開場所;TUKUMOブログの中のカテゴリ《型紙テンプレート》

ファイル形式;PDFファイル(印刷する際は「実物のサイズ」で印刷してください。)

制作元;(有)森川製針

デザイン;© (有)森川製針

 

使用方法

下記にありますテンプレートをクリックし印刷してください。

通常のコピー用紙に印刷しそのまま型紙として使っていただいても問題ありません。

(※コピー用紙の場合、少し破りにくくなりますのでご注意ください)

Amazonで販売予定の土台スポンジに、販売中のキットにも入れている破りやすい無地の型紙が入っております。

そちらに書き写して使っていただくことも出来ます。

 

【注意】

※まち針ストリングアート以外での御使用はご遠慮ください。

 


ご不明な点がある場合、HPお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。

 

デザインテンプレートは基本的には土台スポンジのサイズ16㎝×16㎝に合わせて作っております。

大きくしたい場合や小さくしたい場合は印刷時に拡大縮小を行ってください。


 

『S~Z』デザインテンプレートダウンロード



S  T  U  V  W  X  Y  Z



上記のアルファベットをクリックすると型紙の印刷ページにいきます。

 

作ってみたいアルファベットをクリックしてみてください(#^.^#)

 

※型紙テンプレートを縮小拡大する際の注意点

型紙を印刷する際に縮小拡大するとガラス玉まち針をさす目安の点と点の距離が変わります

拡大する場合は全体が大きくなり、縮小の場合は小さくなります。

その際は線を目安」にして、ガラス玉まち針を均一の間隔(8㎜~12㎜)でさしてください。

 

 

『A~Z』これさえあれば・・・!


 

本日で3回に渡りA~Zまでの型紙をアップしました。

 

この型紙を使うことによりPOPや子供の工作が簡単に行えます。

 

展示会POP

 

展示会の看板に使用した「TUKUMO」の看板です。

カラフルにすることにより人目を惹きつけ、立ち止まってもらえます。

 

この看板は土台スポンジ4パネルを使っています。

アップしているテンプレートを少し縮小することで制作できます。

 

教育スペースのメイン看板

 

こちらは有料自習スペース「KUREBA」の休憩室に飾ってある看板となります。

殺風景な休憩室よりも、ユーモアのある少し心躍るような部屋のほうが良いですよね!

カラフルなものは脳の働きにも良いとされることもあるので勉強をする際には最適です。

 

ワークショップ

 

1時間のワークショップで制作した作品になります。

製作時間自体は40分~50分で制作できます。

残りの時間は花や芳香剤を飾り装飾しました!(^^)!

 

このようにアルファベットだけでも多数の作品を作ることが出来ます。

 

これからも出来る限り多くのデザインテンプレートをTUKUMOブログにアップしていきます。

作ってみたいデザインがありましたら是非ともまち針ストリングアートを体験してみてください(#^.^#)

 

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

TOPへ戻る