手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年10月2日

合格祈願・新春祝い・和風インテリア・簡単工作!多目的で使える『桜』の型紙を無料公開!!

  • 無料型紙テンプレート

 

合格祈願・新春祝い・和風インテリア・簡単工作!多目的で使える「桜」の型紙を無料公開致します。

 

内容


 

テンプレート公開場所;TUKUMOブログの中のカテゴリ《型紙テンプレート》

ファイル形式;PDFファイル(印刷する際は「実物のサイズ」で印刷してください。)

制作元;(有)森川製針

デザイン;© (有)森川製針

 

使用方法

下記にありますテンプレートをクリックし印刷してください。

通常のコピー用紙に印刷しそのまま型紙として使っていただいても問題ありません。

(※コピー用紙の場合、少し破りにくくなりますのでご注意ください)

Amazonで販売予定の土台スポンジに、販売中のキットにも入っている破りやすい無地の型紙(トレース紙)が入っております。

そちらに書き写して使っていただくことも出来ます。

 

【注意】

※まち針ストリングアート以外での御利用はご遠慮ください。

※画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※Unauthorized reproduction and use of images is strictly prohibited.

 


ご不明な点がある場合、HPお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。

 

デザインテンプレートは基本的には土台スポンジのサイズ16㎝×16㎝に合わせて作っております。

大きくしたい場合や小さくしたい場合は印刷時に拡大縮小を行ってください。


 

印刷時に拡大縮小を行った場合は型紙のガラス玉まち針をさす目安の「点」を参考にするのではなく、「線」を参考にしてください。

ガラス玉まち針をさす点は拡大縮小することにより距離が変わるため1㎝前後の間隔でまち針をさしていくときれいに作ることが出来ます。

 

 

合格祈願! 新春祝い! 和風インテリア! 簡単工作!

いろんなシチュエーションで活躍する「桜」の型紙



▶▶ 型紙 桜 ◀◀



 

使用材料

ガラス玉まち針使用本数

丸フレーム部分;44本

桜図案部分(フレーム以外);108本

 

ガラス玉まち針使用カラー

ガラス玉まち針;水色、赤色、桜色、黄色

 

糸はレース糸20~30番手、細い毛糸、フジックスMOCOなどがおススメです。

 

少しアレンジして作ってみた。


和風玄関インテリア

桜の数を1つ減らしました。

図案は紅白をイメージした桜の図案を玄関に飾ることにより華やかさを演出しています(#^.^#)

 

紅白の赤色は少し柔らかいカラーで作りたかったので、ガラス玉まち針を赤にして、糸をピンクで作っています。

 

外で撮った写真です。

色バランスが良いのでどんな場所でもマッチしています(#^.^#)

 


 

これからも出来る限り多くのデザインテンプレートをTUKUMOブログにアップしていきます。

作ってみたいデザインがありましたら是非ともまち針ストリングアートをにトライしてみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

 

TOPへ戻る