手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年11月27日

応用力抜群の『ハート』のストリングアート図案の型紙テンプレート無料公開💛

  • 型紙テンプレート

 

内容


 

テンプレート公開場所;TUKUMOブログの中のカテゴリ《型紙テンプレート》

ファイル形式;PDFファイル(印刷する際は「実物のサイズ」で印刷してください。)

制作元;(有)森川製針

デザイン;© (有)森川製針

 

使用方法

下記にありますテンプレートをクリックし印刷してください。

通常のコピー用紙に印刷しそのまま型紙として使っていただいても問題ありません。

(※コピー用紙の場合、少し破りにくくなりますのでご注意ください)

Amazonで販売予定の土台スポンジに、販売中のキットにも入れている破りやすい無地の型紙が入っております。

そちらに書き写して使っていただくことも出来ます。

 

【注意】

※まち針ストリングアート以外での御使用はご遠慮ください。

※画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 


ご不明な点がある場合、HPお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。

 

デザインテンプレートは基本的には土台スポンジのサイズ16㎝×16㎝に合わせて作っております。

大きくしたい場合や小さくしたい場合は印刷時に拡大縮小を行ってください。


 

印刷時に拡大縮小を行った場合は型紙のガラス玉まち針をさす目安の「点」を参考にするのではなく、「線」を参考にしてください。

ガラス玉まち針をさす点は拡大縮小することにより距離が変わるため1㎝前後の間隔でまち針をさしていくときれいに作ることが出来ます。

 

 

💛💚ハート型紙テンプレート🧡💙



ハート  ハート型紙 中  ハート型紙 小



 

↓作り方を詳しく書いているブログは下記になります↓

【簡単手芸として人気急上昇中のまち針ストリングアートの作り方を徹底解説します。】

 

ハートは応用力抜群です!!

 

ハート の型紙は16㎝角の土台いっぱいにハートを作り真ん中に写真やメッセージカードを飾ることも出来ます。

【イメージ写真】

 

ハート型紙 中 と ハート型紙 小は複数個作りかわいいファブリックボードのようなインテリアにもなります。

 

ハートの作り方は画像をクリックしていただけますと作り方解説ページに飛べるようになっております。

動画と文章での解説がしてありますので是非ご覧になってください。

 

【イメージ画像】

 

 

また拡大縮小をすることにより多種多様なサイズに変更できるので、数多くのハート図案を作ることにより結婚式でのプレゼントにもなります。

【イメージ画像】

 

結婚式でのストーリについては

【必ず喜ばれる結婚式のプレゼント!!まち針と糸を使うまち針ストリングアートのご紹介。part.1】

【必ず喜ばれる結婚式のプレゼント!!まち針と糸を使うまち針ストリングアートのご紹介。part.2】

【必ず喜ばれる結婚式のプレゼント!!まち針と糸を使うまち針ストリングアートのご紹介。part.3】

 

をご覧になってください。

 

家族愛があふれる温かいストーリーがご覧になれます(*^-^*)

 

 

まとめ


タイトルでも記載したように「ハート」はどのような場面でも使える応用力抜群のデザインとなっております。

 

メインのデザインとして使うこともサブのデザインとして使うことも出来ます。

また、非常に簡単なので小学生でも気軽にトライすることが出来ます。

 

Amazonで販売中のガラス玉まち針1色と土台スポンジを購入いただけると制作が出来ますので是非トライしてみてください!

生地はお手元にある布を使っていただければと思います。

薄い布、生地のほうが正方形の土台スポンジに貼りやすいのでおススメです!

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

 

TOPへ戻る