手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年12月24日

クリスマスインテリアに最適な『スノードーム』のストリングアート図案の型紙テンプレート無料公開!

  • 無料型紙テンプレート
  • イベント

クリスマスインテリアに最適な『スノードーム』の無料型紙です。

 

内容


 

テンプレート公開場所;TUKUMOブログの中のカテゴリ《型紙テンプレート》

ファイル形式;PDFファイル(印刷する際は「実物のサイズ」で印刷してください。)

制作元;(有)森川製針

デザイン;© (有)森川製針

 

使用方法

下記にありますテンプレートをクリックし印刷してください。

通常のコピー用紙に印刷しそのまま型紙として使っていただいても問題ありません。

(※コピー用紙の場合、少し破りにくくなりますのでご注意ください)

Amazonで販売予定の土台スポンジに、販売中のキットにも入っている破りやすい無地の型紙(トレース紙)が入っております。

そちらに書き写して使っていただくことも出来ます。

 

【注意】

※まち針ストリングアート以外での御使用はご遠慮ください。

※画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※Unauthorized reproduction and use of images is strictly prohibited.

 


ご不明な点がある場合、HPお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。

 

デザインテンプレートは基本的には土台スポンジのサイズ16㎝×16㎝に合わせて作っております。

大きくしたい場合や小さくしたい場合は印刷時に拡大縮小を行ってください。


 

印刷時に拡大縮小を行った場合は型紙のガラス玉まち針をさす目安の「点」を参考にするのではなく、「線」を参考にしてください。

ガラス玉まち針をさす点は拡大縮小することにより距離が変わるため1㎝前後の間隔でまち針をさしていくときれいに作ることが出来ます。

 

スノードームの写真付きインテリア



スノードーム



↓作り方はこちらのブログ記事を参考にしてください↓

孫からおばあちゃんへクリスマスプレゼント(のお返し)。一生懸命作りました

 

使用材料


ガラス玉まち針 桜色  132本 (Amazon販売中、TUKUMOで検索)

ガラス玉まち針 黒色  16本 (Amazon販売中、TUKUMOで検索)

 

ガラス玉まち針は2色使っておりますがお好みによって3色、4色使ってもらっても問題ありません!

雪の色を変えてみたりするとまた違う雰囲気になりかわいくなります(#^.^#)

 

糸;毛糸(セリア100均、背景の白と水色のモノ)、毛糸(雪)、レース糸#20(茶色、雪だるまの白)

背景生地;リネン生地の緑色

TUKUMO土台スポンジ1個 (Amazon販売中、TUKUMOで検索)

 

使った道具;ピンセット、両面テープ、写真

 

基本的には糸と生地はご自宅にある余っているモノをご利用いただきたいと思っております。

余っていたものが綺麗でかわいいインテリアに早変わり!!

というお得感も味わってもらいたいです(#^.^#)

 


 

これからも出来る限り多くのデザインテンプレートをTUKUMOブログにアップしていきます。

作ってみたいデザインがありましたら是非ともまち針ストリングアートを体験してみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る