手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年1月7日

【玄関レイアウト】南天やガジュマルなど縁起物をたくさん飾っている玄関インテリア!!

  • コラム
  • 縁起物

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

本日は弊社のお正月玄関インテリアのご紹介です。

 


お正月玄関インテリア


縁起物のオンパレードです(*^-^*)

 

左から

2021年は丑年なので牛を制作しました。

まち針ストリングアートで作った牛の背景生地は「黄色」にしております。

 

風水では「黄色はポジティブ思考や楽しみごとを象徴する色」でもあります。

玄関や窓際、ワークスペースなどに飾るワンポイントインテリアとして大活躍します(*^-^*)

 

とある有名神社のグッツ売り場にあった色の効果表です。

黄色は西に置くと良いみたいですね!

(諸説あります)

 

ガジュマル

ガジュマルは『多幸の木』と言われている縁起の良い植物です。

 

手入れも簡単なので1年中インテリアとして活躍します(*^-^*)

 

南天

縁起物の代表ともいえる「南天」作品です。

南天は発音から「難転」と読め、「難を転じて福を成す」という意味合いが込められており、長年縁起物として愛され続けています。

そこから「難産を安産にする」や願いを成就する「成天」と当て字をするなど縁起の良い木、厄除けの木として門松やお正月の飾り物、慶事の祝いのプレゼントなどに多く使用されてきました。

 

南天の花言葉

「私の愛は増すばかり」

「良い家庭」

「福を成す」

という恋愛成就や、家庭円満の意味合いがあります。

 

 

まとめ


2021年の弊社の玄関インテリアは『縁起物』を中心にレイアウトしました(^O^)/

 

来ていただいた方に、TUKUMOを知っていただいた方に、TUKUMOの商材を楽しんでいただいている方に福が舞い込みますようにとの想いも込めて飾っております。

 

2020年はコロナの影響により難しい一年でした・・・

2021年も引き続き難しい1年になると予想しておりますが、嘆いてばかりだと何も好転しないので、

「ピンチはチャンス」の気持ちで前向きにチャレンジしていきたいと思います!!

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

 

TOPへ戻る