手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年12月9日

【TV番組出演のお知らせ】NHK番組「あさイチ」のシェア旅広島で森川製針が出演します!!

  • お知らせ

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

テレビ番組出演のお知らせ


12月16日木曜日のNHK朝の情報番組「あさイチ」に出演いたします。

NHK番組「あさイチ」

(8時15分~の番組です)

出演内容はシェア旅という企画です。


 

番組内では

●まち針の製造工程について

●まち針の種類・適正用途について

●まち針ストリングアートについて

 

を取り上げていただく予定です。

 

ハンドメイド市場でじわじわと人気!もはやインテリアの域に入っているまち針ストリングアートをこの機会に是非知って頂けたらと思います!(^^)!

 

撮影の様子


撮影は弊社の工場と本社で行いました。

 

本社ではガラス玉まち針の使い方をアイロンがけをしながら簡単に説明。

ガラス玉まち針の最大の特徴は『耐熱』機能です。

 

アイロンが当たっても解けることがない様子を撮影しました。

 

まち針ストリングアート「南天」を製作


収録ではまち針ストリングアートを製作しました!

 

作った作品はまち針ストリングアート「南天」です。

 

とても細かく根気のいる上級作品の南天。

 

お正月も近いので縁起の良い作品を製作しました(#^.^#)

 

番組放送日は12月16日木曜日午前8時15分からの『あさイチ 』という番組です。

●番組HP;https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/N3Q6Q32GPW/

 

是非ご覧になってみてください(^O^)/

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る