手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年12月12日

世界に一つだけのまち針ストリングアートで作る『クリスマスツリー』の型紙無料公開!

  • 型紙テンプレート

 

内容


 

テンプレート公開場所;TUKUMOブログの中のカテゴリ《型紙テンプレート》

ファイル形式;PDFファイル(印刷する際は「実物のサイズ」で印刷してください。)

制作元;(有)森川製針

デザイン;© (有)森川製針

 

使用方法

下記にありますテンプレートをクリックし印刷してください。

通常のコピー用紙に印刷しそのまま型紙として使っていただいても問題ありません。

(※コピー用紙の場合、少し破りにくくなりますのでご注意ください)

Amazonで販売予定の土台スポンジに、販売中のキットにも入っている破りやすい無地の型紙(トレース紙)が入っております。

そちらに書き写して使っていただくことも出来ます。

 

【注意】

※まち針ストリングアート以外での御使用はご遠慮ください。

※画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 


ご不明な点がある場合、HPお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。

 

デザインテンプレートは基本的には土台スポンジのサイズ16㎝×16㎝に合わせて作っております。

大きくしたい場合や小さくしたい場合は印刷時に拡大縮小を行ってください。


 

印刷時に拡大縮小を行った場合は型紙のガラス玉まち針をさす目安の「点」を参考にするのではなく、「線」を参考にしてください。

ガラス玉まち針をさす点は拡大縮小することにより距離が変わるため1㎝前後の間隔でまち針をさしていくときれいに作ることが出来ます。

 

 

🎄世界に一つだけのクリスマスツリー型紙テンプレート🎄



クリスマスツリー



 

↓作り方を詳しく書いているブログは下記になります↓

【北欧風のおしゃれなクリスマスツリーを作ろう!!】

 

 

ガラス玉まち針を刺したイメージ


カラフルに7色を使用

 

ガラス玉まち針本数


深緑色;52本  透明黄色;10本  紅藤色;11本

赤色;7本  透明水色;7本  紺色;7本  桜色;7本  透明桃色;7本


トータル108本使用

 

各色まち針と同じ色の糸を使用します。

色の配置、種類は皆様のお好きなカラーを使ってください(#^.^#)

 

 

アウトラインを桜色、黒色に統一

 

ガラス玉まち針本数


黒色;61本  桜色;47本


トータル108本

 

アウトラインを固定し、糸の色のみでカラフルにするしようとなっております。

Amazonで販売中のガラス玉まち針を2点と土台スポンジを購入いただけると制作可能です!

 

※糸、生地はお手元のモノを使用してください。

※お手元にない場合は100均や手芸店の糸(レース糸#20、毛糸など)をご利用ください。

 

これからも出来る限り多くのデザインテンプレートをTUKUMOブログにアップしていきます。

作ってみたいデザインがありましたら是非ともまち針ストリングアートを体験してみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

 

 

 

TOPへ戻る