手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年5月18日

コロナに負けそうなあなたへ。『TUKUMOコンテスト』参加作品集を見て元気を注入しよう!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • プレゼント・ギフト
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

【お知らせ】

開催中の「つくもコンテスト」の期間を5月24日まで延長しました!

思いのほかコロナの影響が長引きそうなので延期を決定しました。

 


つくもコンテストとは

【企画コンセプト】

『少しでも多くの人が元気が出るような場所や

少しでも明るくなれる要素を作りたい!!』


 

本日はつくもコンテスト参加作品を一部公開します。

 

作品集


【POPとして活躍の予感!?!】

小畳にまち針ストリングアートで屋号を作った作品です。

グッドアイデアですね!(^^)!

 

和の雰囲気の屋号と畳のバランスが良く全体的に和風に見えて「かっこいい」ですね!(^^)!

 

実は同じ呉市にある畳屋さんが作ってくれた作品になります。

 

TUKUMOも畳を土台にした作品をPOPとして作ってみようと思います(#^.^#)

 

最近は市場でも良く小畳を見るので土台を小畳にして作品を作るのも雰囲気が変わり良いと思いました。

 

【簡単アクセサリースタンド】

シャチデザインのアクセサリースタンドです!(^^)!

 

背景生地に海を連想させる水色柄の生地を使っており、全体的に華やかなデザインになっています。

玄関に『鍵掛け』としておいても雰囲気が明るくなりそうですね✨

 

ガラス玉まち針を3本使いピアスやリングをかけていますね!

インテリアとしてもお部屋を明るくしてくれつつ、アクセサリーの見える化にも成功している素晴らしい作品です(*^-^*)

 

一つ豆知識!

シャチの事をファンの方たちは「オルカ」と呼ぶようです!!

これは学名「Orcinus orca」から転じた別名のようです。

 

【おうち時間の温かさを感じる✨フォトスタンド】

おうちデザインの窓をフォトフレームにしている作品です。

 

全体的にシンプルにまとめておりかわいいですね(#^.^#)

 

友達の家に遊びに行った際に、玄関やリビングにこんな作品が飾ってあると、

「この家庭は仲良しなんだな」と思いますね!

 

両親にプレゼントすると喜んでくれる姿が目に浮かびます!

 

過ぎてしまいましたが母の日のプレゼントに最適ですね!(^^)!

 

お子様の生まれた時の手形と足型、出生体重をまち針ストリングアートで作った作品です。

クラフトインテリアならではの世界に一つだけのオリジナルな記念品です(#^.^#)

 

実家に飾っておくと子供が帰ってくるたびに話題になりそうな作品ですね!

 

数年後、「生まれた時はこんなに小さかったんだよ」という話で盛り上がれそうですね!(^^)!

 

 

本日はここまでとさせていただきます。

 

次回はTUKUMOキット作品などをご報告します。

 

つくもコンテストは5月24日までとなっておりますが、

インスタグラム内に「#つくもコンテスト」という部屋は残り続けますので多くの方に見ていただけると嬉しいです。

 

また、この作品良いなという作品がありましたら「いいね」をしていただけると嬉しいです。

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る