手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年5月21日

おうち時間を有効活用!!TUKUMOキットで『作る楽しみ・飾る喜び・共有する楽しさ』を体験しよう!

  • Amazon販売
  • まち針ストリングアート作品集

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

本日はTUKUMOのまち針ストリングアートキットを作ってくださった皆様の作品集をアップしたいと思います。

この度のキット作品集はインスタグラムにアップされている作品を投稿します。

 

 

キットなので基本的には同じような形状になるのですが、糸のかけ方や飾っている場所で様々な顔をしてくれています(#^.^#)

 

また、『花束の贈り物』は使用用途がいろいろとあるのでたくさんの顔を持ってます。

 

キット作品集


『花束の贈り物』

 

 

@reiko.riechoさんの作品です。

 

「花束の贈り物」をメッセージカード付誕生日プレゼントとしてもらったとの事でした(#^.^#)

キットには予備のまち針が1色につき2~3本入っています。

 

予備のまち針をメッセージカードを留めるツールとして使ってくれていますね!

 

ナイスアイディアです!!

 

@yukonsa4939さんの作品です。

 

全体的にとても綺麗に作れており驚かされました(*^-^*)

 

真ん中に桧(ひのき)のかんな屑で作った花を紙に貼ってインテリアにしています。

かんな屑アートとまち針ストリングアートのコラボですね!!

 

インテリア全般がマッチしていて綺麗です(#^.^#)

 

@komatsuuさんの作品です。

 

小さかった頃のお子様の写真を貼っています(#^.^#)

 

新たなモノゴトにトライしてみた際に写真が飾れるなと思いふと昔のアルバムに手を伸ばしてみる。

すると、懐かしい思い出がよみがえってきて癒しになりますね!(^^)!

 

一番良い思い出を是非飾ってみてください!

 

Amazonで購入していただいた方の作品です。

(レビューに投稿有)

 

写真やメッセージカードをはせる糸の部分の糸色を変えて作っています!

非常に良いアイディアですね!(^^)!

 

糸は余りますので好きな色を使ってもらってもオッケーです!

 

『春告げ小鳥』

 

春告げ小鳥は「点・面・線」がバランスよくデザインされており初めての方に最適な商品となっております。

 

【お知らせ】

7月に発売予定の新キットも「点・面・線」がバランスよく作れる作品を準備しております。

基本的には初心者向けのキットを準備しております。

 

一見誰が作っても同じ作品が出来ると思いますがガラス玉まち針のさし方や糸を掛けていく力のかけ方で春告げ小鳥もひょじょうを変えます。

 

各々が個性ですのでどれが正解というわけではありません。

楽しく作れればそれでオッケーです(#^.^#)

 

『まちの暮らし』

 

まちの暮らし、春告げ小鳥、花束の贈り物は北欧調のデザインに仕上げております。

お部屋の内装が北欧調の方にはマッチすること間違いなしです!

 

その中でもまちの暮らしは全体的に落ち着いたデザインになっており、「和モダン」なインテリアにも会うデザインになっております。

 

さらに色を変えて作ってみると・・・

雰囲気が一気に変わります!!

 

街の暮らしのデザインはどのようなカラーでもマッチしやすいです。

 

スタイリッシュな白をベースとして内装にワンポイントでオレンジベースの作品をさし込むと一気におしゃれ空間になります!

 

この色を変えた作品はTUKUMOのキットの中に入っている「作り方説明書」に実物大図案が入っております。

その実物大図案をコピーし作ることが出来ます!

 

まとめ


TUKUMOのキット作品集いかがでしたでしょうか(*^-^*)

 

TUKUMOのまち針ストリングアートは図案通りにまち針を刺せば間違いなくアーティスト仕上がり』になります!

 

さらに何度でもやり直しOKです。

 

初めての方でも図案通りに作ることにより必ずパッケージ写真通りの作品が仕上がります。

 

そこに一工夫加えている作品を本日の投稿ではピックアップしてみました。

 

特に花束の贈り物はフォトフレームやインテリア、メッセージボードなど幅広い使われ方がされていますね(*^-^*)

 

コロナの影響によりおうち時間が長くなっている状況が続いていると思いますので、おうち時間をより有意義に過ごせるように作ることを楽しんだり、飾ってみてインテリアの雰囲気を変えてみたり様々な楽しみ方をしてみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

 

 

 

 

TOPへ戻る