手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年5月8日

一難去ってまた一難・・・ネガティブ思考を解消するのは「没頭」だ!

  • コラム
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

開催中の「つくもコンテスト」の期間を5月24日まで延長しました!

思いのほかコロナの影響が長引きそうなので延期を決定しました。

 


つくもコンテストとは

【企画コンセプト】

『少しでも多くの人が元気が出るような場所や

少しでも明るくなれる要素を作りたい!!』


 

コロナの影響により日常生活、日本経済が大きく崩れてしましました😭

商売をされている方、コロナの影響を受けている方は心身ともに疲弊していると思います。

 

実は弊社は約2年前にも似たような体験をしました。

 

それは「西日本豪雨災害」です。

 

メディアには弊社のある呉市川尻町と安浦町はあまりピックアップされなかったのですが、仕事面では工場の床が壊れたり、機械が濁流の影響で壊れたりと大きな被害を受けました・・・

 

プライベートでは土砂崩れにより1本しかない道路の両端がふさがってしまい、陸の孤島になるなど多くの初体験をさせてもらいました。

 

もうこんな事は当面起きないだろうとタカを括っていたのですが、『コロナ』です。。。

 

一難去ってまた一難ですね(-_-;)

 

こういう状況になると気持ちが暗くなってしまいます・・・

 

 

しかし、このような状況でも嬉しい出来事も多々ありました!(^^)!

 

大阪にいる友達がわざわざ飲料水を届けに広島に帰ってきてくれました!

 

断水の影響が2週間以上続いていたので非常に助かりました。

 

更に、東京の先輩から

 

「大丈夫か?いるものあったら送るから何でも言ってね」

 

と心配の声を多数いただきました!(^^)!

 

正直これらの【気持ち】が一番うれしかったです(#^.^#)

 

実はこのストーリーがこの度のつくもコンテストをするきっかけの一つにありました。

 

何より一番しんどくなってくるメンタルの落ち込みを「繋がりや癒し」で少しでも解消したいと思っております。

 

#つくもコンテストを見ていただき癒されたり、つくもコンテストに参加し他の人の索引をみたり、コメントを書いて繋がりを感じたりしてみてください(#^.^#)

 

以前オードリーの若林さんが言われていた言葉で「なるほど!」と納得した言葉があります。

 

「ネガティブを潰すのはポジティブではない、没頭だ!」

 

という言葉です。

 

作品制作や何か別のモノでも良いので没頭することにより、ネガティブな思考が頭をよぎらなくするという事ですね。

 

良い言葉です!

 

コロナ終息という世界はまだまだ見えてきませんが、マスクの普及やstay homeに対する慣れなど「withコロナ」は多少見えてきているのかなと思います。

 

「西日本豪雨に続きコロナ」 一難去ってまた一難ですが、

「難は去る」のでコロナが落ち着くまでもう少し頑張っていきましょう(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

TOPへ戻る