手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年4月30日

【GWにおススメ】おうち時間を楽しむ!!そして、お部屋をおしゃれな北欧空間に変えるまち針ストリングアート

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

おうち時間を楽しみながらお部屋の中をおしゃれで楽しい空間に変えてくれるまち針ストリングアート。

おうち時間が増える昨今では大変人気の商品となっております(#^.^#)

 

そんなまち針ストリングアートのキットをニトリで購入した丸いウォールシェルフに飾った様子をご紹介します。

 

まち針ストリングアートとは?


生地を貼り、まち針をさす、糸を掛けるという単純な作業で作ることが出来る為、子供から大人まで楽しんでいただけるクラフト商品になっております。

 

まち針ストリングアートキットの制作時間は120分前後を目安としております。

全5種類の中からお好きなデザインを楽しんでください(#^.^#)

 

↓5種類のキットについて詳しく記載しているブログは下記になります↓

【まち針ストリングアートとは?!!誰でも簡単にアーティスト気分を味わえる手作りキットのご紹介】

 

デザインコンセプトや難易度順など記載しています。

是非ご覧になってみてください。

 

キット作品を飾った様子


『春告げ小鳥』

デザインコンセプト;【癒し・羽ばたき】

観葉植物やフェイクグリーンと相性の良く、バランスの良いデザインのキットです。

 

『まちの暮らし』

デザインコンセプト;【穏やか・日常】

白壁にはもちろん、黒やグレーの壁紙にもマッチする落ち着いたデザインのキットです。

 

『花束の贈り物』

デザインコンセプト;【Memory(想い出)】

花束の贈り物を時計にしております。

他にも真ん中の空きスペースに写真やカードを飾れるキットです。

 

幸せの青い鳥』

デザインコンセプト;【Hope(希望)】

明るい色のキットとなっております。

ワンポイントインテリアでお部屋を明るくしたい方におススメです(#^.^#)

 

花のお便り』

デザインコンセプト;【Good News(吉報)】

風に乗って2輪のお花が青空に飛び立っていくような清々しい空間を演出できます。

周りのお花ともマッチするさわやかなキットです。

 

 

おうち時間を楽しむ北欧文化


北欧では、長い時間家の中で過ごすため、無機質で冷たく、暗いイメージの色はインテリアにはあまり使用しません。

全体的に木目調の色合いが多い為、インテリア雑貨や観葉植物を飾り明るい空間を演出することが多いです。

 

(まち針ストリングアートは壁に穴を開けることなく、両面テープを貼り壁に飾ることも出来ます。)

 

北欧では、好きな雑貨に囲まれて暮らしを楽しむこともとても大切にしており、

北欧のファブリックには、花・鳥・動物などの自然の動植物をモチーフとしたデザインのものが多く見られます。

色合いもカラフルで明るい色・アースカラーの落ち着いた色・モノトーンでシンプルな色など種類が豊富です。

 

北欧デザインのインテリア雑貨は生活に温かみとくつろぎを与えてくれます(#^.^#)

 

今年のゴールデンウィークはおうち時間が増えることが予想できるので、せっかくのお休みを新しいチャレンジに使ってみてはいかがですか?!

 

誰でも簡単に作れるので是非トライしてみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので是非ご覧ください。

フォロー、コメントしていただけると嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る