手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2022年3月18日

【母の日プレゼント】まち針ストリングアートキットをプチアレンジ!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • プレゼント・ギフト

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

まち針ストリングアートキットを少しアレンジするだけで大切な方へのプレゼントに早変わりします(^O^)/

母の日のプレゼントや自由工作に最適な簡単に作れるキットです。

 

まち針ストリングアート「サンプラー」


まち針ストリングアートキット「サンプラー」の難易度は《初めて~初級》になります。

点・面・線の表現が使われておりまち針ストリングアートの基本的な技法のすべてを体験できます。

また、『かわいい、簡単』にとことんこだわったキットとなります。

 

≪Amazonで販売中 まち針ストリングアート「サンプラー」≫

 

プチアレンジ①


サンプラーの真ん中のイニシャルをあえて作らず、メッセージカードを入れることで、手作りの温かみ溢れるメッセージボードに早変わりします(^O^)/

 

難易度も簡単なので、お子様からの母の日のプレゼントや敬老感謝の日のプレゼントには最適なキットです!

 

メッセージカードのサイズは62㎜×62㎜となります。

写真のカードも手作りで作ればお好きなキャラクターを使用することも可能です。

 

※メッセージではなく名前や作った日付を入れることでオリジナル自由工作にもなります!

 

プチアレンジ②


真ん中のイニシャルを変えることで自分オリジナルのデザインに早変わりします!

 

「SA」はサンプラーのSAとなります。

この場所はどんどん変更し、オリジナルアートを作ってみてください。

(名前が「翔」なら「SH」、美月なら「MI」、愛なら「AI」など)

 

↓詳しくはこちらのブログをご覧ください(リンク有)↓

【まち針ストリングアート「サンプラー」をほんの少し変えるだけでギフトやオリジナルインテリアに早変わり!】

 

まち針ストリングアート「花束の贈り物」


まち針ストリングアート「花束の贈り物」は真ん中部分に写真やカードを飾れる仕様にしています。

 

写真の場合チェキの写真サイズ(54㎜×86㎜)、カードの場合名刺サイズ(55㎜×91㎜)となります。

 

イズは多少大小があっても飾ることが出来ます!

 

お手紙をつける場合まち針で留めて付けてもおしゃれでかわいくなります(#^.^#)

 

まとめ


まち針ストリングアートキットの中でも少し工夫をすることで応用のきく2つのキット。

 

手作りを楽しむことに加え、プレゼントやオリジナリティの高い作品を考ええいる方には最適なキットとなります(#^.^#)

 

『今年の母の日は少し変わった贈り物を』と考えているあなたは是非まち針ストリングアートにトライしてみてください!(^^)!

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

TOPへ戻る