手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年9月9日

まち針ストリングアート「サンプラー」をほんの少し変えるだけでギフトやオリジナルインテリアに早変わりします!

  • Amazon販売
  • コラム

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

🎉🎉新キット🎉🎉

まち針ストリングアート「サンプラー」の応用編のご紹介(^O^)/

 

【難易度;はじめて~初級】

【サンプラーのこだわり、特徴】

点・面・線の表現が使われておりまち針ストリングアートの基本的な技法のすべてを体験できます。

また、『かわいい、簡単』にとことんこだわったキットとなります。

 

※発売予定は9月11日となります。Amazonで発売予定です。

 

まち針ストリングアート「サンプラー」の応用編


真ん中の「SA」を変えてあなただけのオリジナルイニシャルに!

真ん中のイニシャルを変えることでギフトや世界に一つだけのオリジナルインテリアに早変わりします(#^.^#)

 

TUKUMOのガラス玉まち針をお持ちの方は別の色を使い作ってみても良いですよ!

 

玄関インテリアや壁掛けインテリアとしても活躍しお子様の工作や自由研究の題材でも活躍します。

 

壁に飾る際、フックなどに掛ける方法もあるのですが、おススメは壁に貼り付ける飾り方です。

壁に貼り付けることで壁や壁紙を傷つけることなく装飾できます!(^^)!

 

作り方


基本的にはキット内に入っている説明書を見ながら制作していきます。

真ん中の「SA」以外は通常のキット製作工程と同じです。

 

【真ん中のイニシャル製作】

①型紙の左下の余白を真ん中「SA」のサイズに切ります。

②あなたの思うイニシャルを下書きしてください。

③「SA」の上に下書きしたイニシャルを置きガラス玉まち針をさします。

 

これだけで自分だけのオリジナルインテリアに早変わりします(#^.^#)

 

 

TUKUMOの難易度基準は?


まち針ストリングアートキットには初級と中級のキットを準備しております。

(記載方法としては3種類。はじめて~初級、初級、初級~中級です。)

 

実は上級を準備していません。

 

なぜか?

 

TUKUMO基準のまち針ストリングアート「上級」は『自分で考えたデザインを考えながら作ること』としてるからです。

 

≪難易度;はじめて→初級→中級→上級→アーティスト≫

 

キットを作り基本的な作り方とデザインのバランスをイメージしてもらいフリーで作品を作ってもらう。

このフリー作品が上級となります。

 

まち針ストリングアート認定講師の方は全員上級まで行ってもらっており、そこからワークショップや教室での講師をしてもらっています。

 

上級からアーティストは自分次第となります。

オリジナルの作品の世界観を作ったり、得意な部分を強化したりと人それぞれとなります!(^^)!

 

名前の通りアーティストなのでファンをたくさん作り、教室やワークショップで披露していただきたいと考えています(#^.^#)

 

まち針ストリングアート認定講師について詳しく聞きたい方はHPのお問い合わせ、InstagramのDMからご連絡お待ちしております。

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

 

TOPへ戻る