手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年2月17日

日常使いで人気の壁掛け時計を制作!! 簡単に自分の思う「おしゃれ」が手に入ります!

  • まち針ストリングアート作品集

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

本日は30分~40分あれば完成するまち針ストリングアートで作るオリジナル時計のご紹介です。

 

この度はデジタル時計での作品を紹介します。

 

TUKUMO’s Watch


まち針ストリングアートで装飾した時計です。

 

木の箱に制作した作品を入れております。

この事により立体感と安定感が出ます(#^.^#)

 

この度はデジタル時計を使って装飾しています。

次は分針、秒針のある時計で作ってみようと思います。

 

ワンポイントアドバイス

箱の大きさピッタリに作ると木の箱から作品を取り出すことが難しくなるので、生地を敷いています。

 

このことにより生地を引っ張れば作品が出てきます。

 

時計を変えたいときや電池交換の際に役に立ちます!(^^)!

 

この度の作品は生地を使わず、リメイクシートを背景に使用しています。

 

ガラス玉まち針は1色(ピンク色)を使用しています。

こちらのカラーはまだ販売されていない新色となっております。

 

時計はまち針4本で留めています。

 

これで落ちることなく十分留まります。

 

更にまち針でとめているので簡単に取り外しができます!

 

時計の下の余白部分は皆様が好きな装飾をしてください。

 

私の場合は使ったガラス玉まち針のシールを張ったのですが、まだ新色のシールが出来ていないので違う種類のシールを貼っています。

 

壁掛け時計にもなります。

 

サイズは15㎝×15㎝なので場所を取らずさりげなく飾ることが出来ます!(^^)!

 

木の箱の内寸は13㎝×13㎝だったので、土台スポンジを約12.7㎝×12.7㎝にカッターでカットし制作しました。

 

皆様も日常使い出来る自分だけのオリジナル時計を是非制作してみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る