手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年2月26日

作ると楽しい、飾るとおしゃれ、使うと可愛すぎる『手作りメガネスタンド』!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • プレゼント・ギフト

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

店舗POP用作品のご紹介です。

 

本日ご紹介するのはTUKUMOの代表作でもある「口ひげジェントルマンの眼鏡置き場」です。

 

以前にもご紹介しているのですがこの度の作品は色違いになります。

 

口ひげジェントルマンの眼鏡置き場


 

この度は前回の青をベースにしたモノよりも、よりダンディーにしようと思い紫をベースの色にして制作しました!(^^)!

 

折りたたんだ眼鏡がどのように作品にかかっているかというと、

 

眼鏡は写真のように人間同様に鼻の部分に上手く置けるようになっております(#^.^#)

 

 

前回の作品

 

髭は黒が良いのでは?という意見もありますので気が向いたら変えようと思います。

 

青がベースの眼鏡スタンド(置き場)は糸4色、ガラス玉まち針3色で作っています。

 

この度制作した紫色がベースの作品は糸が5色、ガラス玉まち針3色で作ています。

 

どちらも制作時間は60分~90分で制作できます。

 

60分と90分だと30分の時間差があります。

この時間の差は何になるのか・・・2つあります!

 

1つ目はシンプルに作り手が制作に慣れているかどうかです。

これに関しては5つくらい制作すれば慣れてきて早く制作できます。

 

2つ目は背景です!

紫の作品は背景にリネン生地と裏貼りにリメイクシートを使っています。

青の作品はリメイクシートのみで作っております。

 

難易度はさほど変わらないのですが時間は生地を貼るほうがかかります。

 

販売をする店舗はどこ?


販売をする店舗ですがABCクラフトさんとなります。

 

販売開始時期は3月中旬~終盤(タイミングが悪ければ4月)となります。

 

店舗には場合によっては同シリーズで2つ飾ろうと思っております。

 

場合によってはと言うのはシンプルに飾る場所があればという事になります。

 

もう一つは「アクセサリー置き」を置きたいなと考えています。

 

TUKUMOの眼鏡置き・アクセサリー置き場は作る楽しみはもちろんのこと、作った後に飾る楽しみ飾り方を自分なりにアレンジできる楽しみ『3つの楽しみ』を取り入れております!

 

こちらも是非店舗でご覧になっていただけると嬉しいです(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

TOPへ戻る