手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年11月19日

今年のクリスマス今何を飾ろうと悩んでいるあなたに!子供でも簡単に出来るストリングアートでクリスマスを彩ろう☆

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

本日はまち針ストリングアートでクリスマスを彩る作品のご紹介です。

 

「雪だるまとクリスマスツリー」

製作時間は大体1時間くらいでした。

まち針ストリングアートはクリスマスツリーと非常に相性が良いです。

ガラス玉まち針が綺麗でかわいいのでツリーの飾りとして良い働きをしてくれます。

 

子供は特にガラス玉まち針をさして色が出来ている、デザインになっていくことが大好きなので親子で一緒に作ってみる事がおススメです(*^-^*)

 

ストリングアートを単品で飾るのではなく持っているクリスマス商材と一緒に飾るとよりクリスマスの雰囲気を高めてくれます。

 

ちょっとしたクリスマス商材と組み合わせても雰囲気が出ます。

 

作品の背景には緑色のリネン生地をつかっており雪だるまに糸をかけなくてもリネンの良い味が出たので糸をかけずに進めました。

他の柔らかい雰囲気の記事やフェルトを使っても冬の雰囲気が出ると思います。

糸はレース糸をベースに作り、雪だるまのマフラーや帽子は毛糸で作っております。

糸のかけ方は基本対面するまち針に縦横とかけております。

 

材料


リネン生地;緑色

糸;リネン糸(白、緑、黄色、茶色)

ガラス玉まち針;桜色、赤、深緑、黒、透明、黄色、紺色

土台スポンジ;1個


 

「ガラス玉まち針の装飾」

ガラス玉まち針はランダムに自分がかわいいと思える部分に刺しています。

何色を使うかバランスはどうかなと考えながら作るとわくわくします(*^-^*)

 

去年使ったクリスマス装飾と飾っても何か新しいものに見えます!

特にハンドメイドや手作りをあまりしない人であれば、今までのインテリアや身の回りの空間で目にすることがないので新鮮に見え、全く新しい発見につながったり自分の価値観が少し変わったりするかもしれません!(^^)!

 

ハンドメイドをする方でもまち針ストリングアートをしたことがない方は、新たな発見の機会として「今年のクリスマスのインテリア装飾」で是非トライしてみてください(*^-^*)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

 

 

 

TOPへ戻る