手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年3月17日

【穴を開けない壁面インテリア】お部屋が憧れの北欧デザインにガラッと変わるインテリア小物!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

本日は壁に飾るまち針ストリングアートの飾り方のご紹介です。

【北欧テイストのリビングルーム】

壁に飾る場合、多くのモノは釘やねじを使い壁に穴を開け固定します。

穴を開けてしまった場合、釘やねじの穴跡が残ってしまいます・・・

 

模様替えをしたい、違う雑貨を飾りたいといった際でも穴跡が気になってしまいます・・(-_-;)

 

しかし、まち針ストリングアートは両面テープで壁に貼り付けるだけで簡単に飾ることが出来ます!(^^)!

 

理由は・・・

まち針ストリングアートは約500グラム~900グラムと非常に軽いので、両面テープだけで壁に飾ることが出来るのです!

また、両面テープの粘着力が弱く床に落ちた際でも軽いので床を傷つけることはありません。

 

【このような方におススメ】

壁に穴を開けるリスクがない為、気軽に簡単に壁面装飾が出来ます!

 

「内装を変えて部屋の雰囲気を変えたい!」

「このスペース寂しいな・・・」

「壁に穴が開いた・・・何かで隠さないと・・・」

「おしゃれな空間を作りたいけど失敗したくない!」

 

このような方にはとてもおすすめなインテリア小物となります(#^.^#)

 

【両面テープ】

両面テープは通常両面テープでも壁にしっかりとくっつきます。

 

壁紙がざらざらしている部屋や強力に壁に付けたい方は布用の両面テープや壁紙用の両面テープを使う事をおススメします。

 

【両面テープの貼り方】

両面テープはダイレクトにスポンジ裏側に貼るのではなく、厚紙を貼った後に貼ることをおススメします。

 

厚紙を貼ることにより裏面が平らになり壁につきやすくなります。

 

【ビフォーアフター】

インテリア小物を飾る前は殺風景な当たり障りのない部屋でした。

 

まち針ストリングアートや観葉植物を飾ることで

【北欧テイストのくつろげる楽しい空間】となりました(^O^)/

 

 

まとめ


TUKUMOのまち針ストリングアートは手作りを楽しんだ後、飾る喜びや飾った後に話の話題になったり達成感を味わえたりいろいろな体験が出来ます。

 

親子で作った作品を飾ったり、お好きなキャラクターを飾ったり、北欧デザインのTUKUMOのキットを飾ったり様々なデザインを楽しんでください(#^.^#)

また、手作りの際には手先を細かく使うので脳のトレーニングや知育効果が期待できると言われております。

 

まち針ストリングアートキットの制作時間90分から120分くらいです。

 

親子のコミュニケーションの時間やストレス発散の余暇時間などに是非トライしてみてください。

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る