手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年3月3日

大ヒット中のえんとつ町のプペルをまち針ストリングアートで作り、飾ってみました!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

2021年2月某日、映画えんとつ町のプペルを見に行きました(#^.^#)

映画は『感動する』としか言葉に出てこないほど感動しました!

4回くらい泣きそうになりました。笑

 

以前からえんとつ町のプペルはとても好きで、展示会ブースを装飾するためにまち針ストリングアートでプペルのアートパネルを作りもっていったりしていました。

 

過去に作ったえんとつ町のプペル作品


ガラス玉まち針と糸で作るまち針ストリングアート!!

プペルとルビッチを32㎝の正方形のパネルに作りました。

 

展示会では一番目立つ場所に設置しました(#^.^#)

 

えんとつ町のプペルが好きな方は是非制作にトライし、自分だけの楽しみにしてください!(^^)!

 

まち針ストリングアートを体験してみたい方! まずはキット制作にトライ!!

基本的にはキットを作っていただけるとフリーデザインも作れるようになります。

キットはAmazonで販売中です。

Amazon検索欄に「TUKUMO」もしくは「まち針ストリングアート」と入力してください。

 

↓下記リンクからもご覧になれます↓

Amazon販売;TUKUMO

 

フリーデザインの作り方は簡単です!

自分の作りたいイラストを模写もしくは印刷をして下書き、下敷きにします。

 

その上からガラス玉まち針をさし、糸を掛けていきます。

 

ハロウィンインテリアとしても活躍


プリントできる布(A-oneの布プリなど)に背景を印刷して、「星」をまち針ストリングアートで作った作品です!

 

プリントできる布はより簡単にワンポイントインテリアを作りたい場合や時間がない人におススメです!

 

電飾をつけてライトアップ!

電飾を裏面から穴を開けて付けています。

季節ごとのイベントに電飾をつけたインテリアは玄関インテリアや窓際インテリアとして大活躍します。

 

映画感想


子供から大人まで楽しめる不思議な絵本「えんとつ町のプペル」。

 

どちらかというと大人に人気が高いと思っていましたが、映画を見てみると子供が楽しめるような演出が盛りだくさんで、全世代に楽しんでもらえるように細部までこだわって作っていることが伝わってきました!(^^)!

 

そして映画えんとつ町のプペルから一番学べたことは、【夢を持つことのカッコよさ】でした(*^-^*)

 

夢を持つことによって、夢中になり、周りに目もくれず純粋に突き進む。

夢を持つことにより人よりも多くの壁に立ち向かうことになる。

 

しかし、その壁を先には壁を乗り越えた人しか見ることのできない絶景が待っている(^O^)/

 

キングコング西野さんの実体験がモチーフになっていることもあって、現実世界と照らし合わせながら見れる素晴らしい映画でした!(^^)!

 

まだ見ていない方は是非ご覧になってみてください。

必ず見て後悔はしない映画です!

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る