手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年2月5日

【必見!】誰でもアーティストクオリティで作れる北欧風時計の作り方!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • 時計

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

まち針ストリングアートの隠れた楽しみ方のご紹介!

 

TUKUMOのまち針ストリングアートは現在5種類のキットを展開しています‼️

デザインはすべて北欧風!!

全て北欧風にしているとキット同士を組み合わせることによって・・・

 

簡単に新たな自分好みのデザインへ早変わりします(#^.^#)

 

まち針ストリングアートキット3つのデザインを融合!


「幸せの青い鳥」+「花のお便り」+「まちの暮らし」の一部ずつを使った少し大きめの作品です(^O^)/

 

キットのデザインを組み合わせることによって

【自分だけのストーリー性のある世界に一つだけのオリジナル作品が出来ます🎉🎉‼️】

 

各種デザインコンセプト

幸せの青い鳥;「Hope(希望)」

花のお便り;「Good News(吉報)」

まちの暮らし;「穏やか・日常」

 

全体的に華やかなデザインでお部屋を明るく彩ってくれています(#^.^#)

時計を左上につているので時間の確認もできます。

 

華やかでポジティブになれるデザインなので時計を見るのが楽しくなりそうです!(^^)!

 

外で写真を撮っていると虹がかかりました(^O^)/

デザインのイメージは風が運んできた花たちと青い鳥が気持ち良さそうに大空に羽ばたいている様子を表現しています。

 

虹との相性は抜群です!

 

作り方


※基本の作り方はまち針ストリングアートキットの説明書をご覧ください。

 

弊社では型紙を使い、完成イメージした場所に型紙を置いて作っていきます。

 

キットを買っていただいた人は型紙をすでに使っていると思います。

しかし、キット内に入っている作り方明書にも型紙と同じ図案があるのでそちらを薄紙(トレース紙)に書き写して作ってみてください。

 

左上には時計をつけています。

 

↓時計の作り方は下記をご覧ください↓

【「おしゃれ・かわいいと称賛の嵐!!」 まち針ストリングアートで手作り時計を作ろう!!】

 

この度はハンプ(帆布)生地を使っております

 

作っている途中でもガラス玉が綺麗です(#^.^#)

 

まとめ


全て北欧風デザインのまち針ストリングアートキットだから出来る、北欧デザインを組み合わせて作ったオリジナル作品!

 

キットを全種類コンプリートしていただいた猛者の方は是非トライしてみてください!

 

キットを作ってみて自分の好きなデザインのみを使って作ってみるとより愛着がわき、飾っていてもテンションが上がります!

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

TOPへ戻る