手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年8月12日

【幸せの青い鳥】おうち時間を楽しみながら、おうちを明るく彩る手作りインテリア!

  • Amazon販売
  • お知らせ
  • まち針ストリングアート作品集
  • 販売情報
  • 縁起物
  • 西日本豪雨・コロナ

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 


新作;まち針ストリングアート「幸せの青い鳥」を初公開🎉


 

タイトル;まち針ストリングアート「幸せの青い鳥」

 

幸せを運んできてくれる「青い鳥」をデザインモチーフにしたまち針ストリングアート初級キットです。

 

現在販売中のまち針ストリングアート「春告げ小鳥」「まちの暮らし」「花束の贈り物」よりも簡単に作れるように企画しました!

細かいこだわりや想いを追及していると、企画開発期間に約半年かかってしまいました(-_-;)

 

こだわり・想い


●デザインコンセプト;「Hope(希望)」

心を明るく華やかな気持ちにさせてくれる色として人気の黄色をベースに、一羽の鳥と花をシンプルで洗練された構図にまとめました。

見ているだけで明るい気持ちになれる「希望に満ち溢れるポジティブな気持ち」にさせてくれます。


 

コロナで世の中が混乱する前から企画を開始し、デザインコンセプトは初めから「Hope(希望)」に決めていました!

 

弊社は約2年前西日本豪雨災害に見舞われました。

TUKUMOというブランドはこの西日本豪雨災害前から作り出し、西日本豪雨災害を経験して出来上がったブランドとなっております。

 

 

TUKUMO商品のデザインやコンセプトには

『明るさ』

・完成後の作品を飾った空間が以前より華やかになる

・手作りを通して充実した時間を過ごせたり、親子、友人との良好なコミュニケーションが生まれる

 

『想い』

・1つ1つ丁寧に匠の技で作り出す製品をお客様に体感してもらいたい

・TUKUMOと関わっていただいた方が今より少しでもプラスの影響を受けてほしい

 

ネガティブなモノゴトを数多く運んできた西日本豪雨災害を経験し出来上がっているブランドなので、上記のような「明るさ」と「想い」を常に意識し開発しております!

 

そして昨今では、コロナの終息という皆様が欲している「Hope(希望)」というコンセプトが今の世の中にもマッチングしています(*^^*)

また、だれもが願うコロナ終息に向けて、「ステイホームを楽しんでいただく商材」にも活用してください(#^.^#)

 

 

●商品コンセプト


 

縁起が良いと言われる黄色と、しあわせの青い鳥。手作りを通して、心の中、そして暮らしの中にも、青い鳥が未来への希望を運んできてくれますように…との想いを込めております。

 

手作りが苦手な方でも作れるように「簡単に」という事を常に意識し開発を行っております。

 

自力(手作り)で幸運を、希望を引き寄せてみてください(#^.^#)

 

それでも手芸や細かいことが苦手という方は完成品をミンネやメルカリで購入してください(#^.^#)

 

※TUKUMOのキットを制作後ミンネなどで販売していただいても問題ありません。

その際は良識のある販売を行ってください。

※ミンネなどでの販売についてご不明な点がある場合は弊社HPのお問い合わせでご質問いただけると幸いです。

 

まとめ


メーテルリンクが描いた童話「あおいとり」の中でも青い鳥は外の世界にいるのではなく、おうちの中にいました😁

 

外出を控えなければならない今、おうち時間を楽しみながら家の中に(幸せの)青い鳥を取り入れてみてください(#^.^#)

 

また、背景生地の黄色は飾る場所を選ばず、どのような場所でも空間を明るくしてくれます!

 

風水では「黄色はポジティブ思考や楽しみごとを象徴する色」でもあります。

 

黄色を飾る方角は、南西と北東になります。それぞれ金の気をサポートするように使用すると金運アップの効果が期待できます。

 

【おススメ設置場所】

・南西、北東にある玄関や窓際、ワークスペースなどに飾るワンポイントインテリアとして

・一般的には黄色のインテリアは南西方向や北東方向に飾ると良いとされています

 

 

【販売時期】

Amazonでも販売は現在準備中となっております。

 

早ければ来週中、遅くても再来週にはAmazonで販売を開始いたします。

Amazon販売;TUKUMO

 

そして現在は大阪にあるABCクラフトという店舗で先行販売をしております。

 

近隣の方は是非足を運んでみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る