手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2023年2月23日

【地場産業コラボ】多用途で大活躍する「三勺枡のマグネットホルダー」のご紹介

  • Amazon販売
  • コラボレーション
  • プレゼント・ギフト
  • 広島針
  • 機能性商品

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

針山(ピンクッション)に!

クリップホルダーにも!!

さらにアロマウッドにも!!!

多用途で大活躍する三勺枡のマグネットホルダーのご紹介(^O^)/

 

【三勺桝のマグネットホルダー】


地場産業コラボレーション

広島県の地場産業「まち針」と岐阜県の地場産業「枡」のコラボレーションが実現!

【広島針】

手芸用の手縫い針、まち針の生産量は広島県が全国の9割以上を占めており、国内最大

の針の生産地となっております。

(有)森川製針のガラス玉まち針は布通りはもちろん、毎日使いたくなるように見た目の綺麗・かわいいにもこだわった逸品となっております。

【枡】

全国で生産される枡の約8割は岐阜県大垣市で作られております。

大垣は日本有数の檜の産地に近く、良質の天然檜を入手するのに恵まれた土地です。

良質な檜から作られる枡を縁起物として実用品として、木のぬくもりと共に檜の落ち着きのある気品高い香りと共に楽しんでください。

 

ニッチなローカル地場産業のコラボ商品の「三勺枡のマグネットホルダー」は多用途にご利用できる逸品となります。

事務用品として、裁縫道具として、癒しアイテムとしてあなたのお好みに合わせてご利用ください(#^.^#)

 

針山(ピンクッション)として活用


手のひらサイズのかわいいデザインと木(檜)のぬくもりが感じられるマグネットホルダーはピンクッション(針山)として活躍します。

 

まち針をたくさん使うまち針ストリングアート。

机の上にまち針を出してまち針ストリングアートを行うよりも、マグネットホルダーにまち針をセットしさし進めていくほうがとても便利でスムーズに進んでいきます。

その他にもまち針をたくさんつかうミシン掛けや手まり作り、洋裁、パッチワーク、アップリケなどの際に使用してみてください。

 

枡には十字の仕切りがついており4種類のまち針を設置することが出来ます。

高さが少し低いと思った際は枡の中にスポンジや綿を入れて高さ調整をしてみてください。

不安だったまち針が机の上や床に落ちること・・・

三勺桝のマグネットホルダーを使用することによりまち針をたくさん使う事への心配や抵抗感も少なくなり、日々の手仕事も充実します!!

 

クリップホルダーとして活用


事務用品としてクリップや安全ピンを入れておくクリップホルダーとして活用が出来ます。

見た目にも可愛いクリップホルダーは忙しい仕事場に少しの癒しや活力を与えてくれること間違いなしです!(^^)!

※パソコン、携帯電話、電子機器など、磁気の影響を受けるものからは離してご使用ください。

 

アロマウッドとして


お手元に届きましたらパッケージを開封していただき、ほのかに香る檜の香りを楽しんでみてください。

※檜の香りは1週間もしないうちに消えていきます。

そして檜の香りがなくなった後は、お好きなアロマオイルや香水を枡に付けていただき、気分が華やぐアロマウッドとしての活用も出来ます(^O^)/

 

職場のデスクにリードディフューザーや芳香剤を置くのは気が引ける・・・

 

しかし!!

 

そのような方にクリップホルダーとして使用している三勺桝のマグネットホルダーにアロマオイルをつけておけば忙しい日常にも少しの癒しの時間を設けることが出来ます(*^-^*)

 

ギフト・プレゼントに最適

金の箔押しを施したパッケージはギフトやプレゼントにも最適な高級感のある貼り箱となっております。

記念日やイベントの際、アロマオイルやまち針、クリップとセットでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

お片付け道具に最適

まち針や安全ピン、クリップなどが机の上に散らばった際には三勺桝のマグネットホルダーで机の上のお片付けをすることが出来ます。

 

マグネットホルダーを逆さまにしても強力磁石により落ちることはありません。

この強力磁力を使い机の上に散らばったモノをくっつけ集めてくれます!

 

まとめ


三勺桝のマグネットホルダーは広島針付きと広島針がついていない単品商品でAmazonで販売しております。

Amazon商品ページ

三勺桝のマグネットホルダー(広島針付き)

 

Amazon商品ページ

三勺桝のマグネットホルダー(広島針なし)

 

商品説明


●サイズ:縦56㎜×横56㎜×高さ39㎜

●≪材質≫【枡】:フェライト磁石、木(檜)、フェルト 【まち針】:ガラス、鋼

●日本製 Made inJapan


 

 

多用途でご活用できるためあなたのお好きな方法でご利用ください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

 

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る