手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年7月26日

【癒しとくつろぎ】を与えてくれる北欧手作り時計「Moi」を夏の余暇の楽しみに

  • Amazon販売
  • 時計

こんにちは!(Moi!)『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

日常で1日1回は必ず目にする時計。

そんな当たり前の光景をまち針ストリングアートで作るおしゃれな時計に変え、日常生活に癒しとくつろぎを加えてみませんか?!

 

まち針ストリングアート「北欧時計~Moi~」


どのようなインテリア、内装にも馴染むようなデザインと『癒しの色』である『緑』を中心とした時計キットです(#^.^#)

サブタイトルにある「Moi」とはフィンランド語で「やあ!こんにちは!」など挨拶に使われる言葉です‼️

 

日常で行う挨拶。

 

ふと、「挨拶ってなんでしてるんだろ?!!」と考えました。

 

行き着いた答えは、『挨拶は最大のコミュニケーションツール』であるという考えでした‼️

挨拶からコミュニケーションが始まったり、元気をもらえたり。

 

緊張をほぐしたり、心穏やかになったり。

 

挨拶は日常に溶け込んでいる良質で最大のコミュニケーションなのだと思います。

 

この時計キット~Moi~は、

 

『見ていて元気が出る』

 

『エールを贈ってくれる』

 

というような感情にさせてくれる商品になって欲しいと思っています!

 

そして、まち針ストリングアートやTUKUMOを通してコミュニケーションの輪が拡がっていければと考えています!

 

セット内容

※セット内容には乾電池は入っておりません。

使用する乾電池は単3乾電池1本となります。

 

パッケージ写真

パッケージには作り方動画のQRコードがあります。

TUKUMOのYouTubeチャンネルからもご覧になれますので是非ご覧ください。

 

【検索方法】つくもチャンネル、まち針ストリングアート(リンク有)

 

この動画を見れば初めての方でも制作内容が分かります。

まずは動画をご覧になり大まかな制作内容を把握した後に、キットに入っている説明書をご覧になりながら作っていくことをおススメします(#^.^#)

 

完成品サイズ

どこにでも飾りやすい少し小さめのサイズとなります。

枕元・学習机・リビング・キッチンなどあなたのお好きな場所に飾ってみてください!(^^)!

 

インテリア写真例


小窓の近くに飾っている一枚。

朝の光がガラス玉まち針の輝きを際立ててくれます(*^-^*)

 

YouTube動画のサムネイルやパッケージ写真に使用している一枚。

観葉植物との相性が非常に良く、緑が多い空間を作り癒されたいという方におススメです!!

 

イーゼルを使い飾ったり、そのまま立てかけて使ったり、壁掛けにしたりと様々な飾り方が出来ます。

 

創造力を鍛えるトレーニングや子供の工作としても最適なまち針ストリングアート「北欧時計~Moi~」をこの夏に是非トライしてみてください。(※お子様が作る場合は小学生3年生以上を推奨しております。)

 

お子様が制作する場合は、制作中や制作後に是非親子での会話をセットで行ってください!(^^)!

 

北欧時計MoiはAmazonで販売しております。

 

まち針ストリングアートと検索してみてください。

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る