手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年8月19日

お花の手芸キットがかわいい!!吉報を運んでくるまち針ストリングアート「花のお便り」のご紹介です。

  • Amazon販売
  • お知らせ
  • まち針ストリングアート作品集
  • 販売情報
  • 縁起物

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 


新作;まち針ストリングアート「花のお便り」を初公開🎉


 

タイトル;まち針ストリングアート「花のお便り」

イングリッシュローズとデイジーの花をデザインモチーフにした、まち針ストリングアート初級キットです。

 

現在販売中のまち針ストリングアート「春告げ小鳥」「まちの暮らし」「花束の贈り物」よりも簡単に作れるように企画しました!

細かいこだわりや想いを追及していると、企画開発期間に約半年かかってしまいました(-_-;)

 

こだわり・想い


●デザインコンセプト;「Good News(吉報)」

イングリッシュローズの花言葉は「ほほえみ」、デイジーは「平和」や「希望」。心を落ち着かせてくれる効果があると言われる水色の背景生地が、2輪の愛らしい花を引き立たせています。

飾っていると「何か吉報が舞い込んでくる」かもと思わせてくれます。


 

コロナで世の中が混乱する前から企画を開始し、デザインコンセプトは初めから「Good News(吉報)」に決めていました!

 

弊社は約2年前西日本豪雨災害に見舞われました。

TUKUMOというブランドはこの西日本豪雨災害前から作り出し、西日本豪雨災害を経験して出来上がったブランドとなっております。

 

 

TUKUMO商品のデザインやコンセプトには

『明るさ』

・完成後の作品を飾った空間が以前より華やかになる

・手作りを通して充実した時間を過ごせたり、親子、友人との良好なコミュニケーションが生まれる

 

『想い』

・1つ1つ丁寧に匠の技で作り出す製品をお客様に体感してもらいたい

・TUKUMOと関わっていただいた方が今より少しでもプラスの影響を受けてほしい

 

ネガティブなモノゴトを数多く運んできた西日本豪雨災害を経験し出来上がっているブランドなので、上記のような「明るさ」と「想い」を常に意識し開発しております!

 

そして昨今では、コロナの終息という皆様が欲している「Good News(吉報)」というコンセプトが今の世の中にもマッチングしています(*^^*)

また、だれもが願うコロナ終息に向けて、「ステイホームを楽しんでいただく商材」にも活用してください(#^.^#)

 

●商品コンセプト


 

針と糸を使って心しずかな手作りの時間をお楽しみください。

また、喜びや希望あふれる花を飾ったり、誰かに贈ることを通して、日々の暮らしの中にたくさんのしあわせの花が咲きますようにとの想いを込めております。

 

手作りが苦手な方でも作れるように「簡単に」という事を常に意識し開発を行っております。

 

自力(手作り)で吉報や縁を引き寄せてみてください(#^.^#)

 

それでも手芸や細かいことが苦手という方は完成品をミンネやメルカリで購入してください(#^.^#)

 

※TUKUMOのキットを制作後ミンネなどで販売していただいても問題ありません。

その際は良識のある販売を行ってください。

※ミンネなどでの販売についてご不明な点がある場合は弊社HPのお問い合わせでご質問いただけると幸いです。

 

まとめ


まち針ストリングアート「花のお便り」のデザインモチーフとなっているイングリッシュローズとデイジーの花にはそれぞれ下記のような特徴の花です。

 

●イングリッシュローズ

バラの品種

花言葉;ほほえみ

ゴージャスなボリューム感と香り、そして初めての方でも育てることが出来る育てやすさ。

四季咲き性(剪定すると秋頃まで何度も咲く性質のこと)と返り咲き性(2度咲きする性質のこと)を兼ね備えているのが特徴です。

 

●デイジー

日本名;雛菊(ヒナギク)

花言葉;「純潔」「美人」「平和」「希望」など

デイジーは色、大きさ共に様々な種類がある花です。

簡単に育てることができる花ですが極度の暑さには弱く、夏は育てるには不向きです。

 

2輪の花共に育てやすい花なのですね!

 

この度のキットも「簡単に作れる」という事をテーマに置いているので共通点がありますね(*^^*)

 

【おススメ設置場所】

北方角;青系統の色は北方向に設置するのが良いとされています。

また色彩効果としては心を落ち着かれせくれる効果があるとされています!

窓際、玄関、ワークスペースなどのワンポイントインテリアとして。

 

【販売情報】

Amazonにて販売を開始しました!!

 

Amazon販売;TUKUMO

 

是非ご覧になってみてください(#^.^#)

 

大阪にあるABCクラフトという店舗でも販売をしております。

 

近隣の方は是非足を運んでみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

TOPへ戻る