手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2022年11月24日

《朝日新聞に掲載!》まち針ストリングアートの魅力たっぷりの記事を公開します。

  • お知らせ
  • まち針ストリングアートとは
  • テレビ・雑誌出演

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

11月23日の朝日新聞に掲載されました(^O^)/

広島限定でご覧になれる広島地域の特集ページです(27ページ)。

 

【内容】

・まち針ストリングアートを思いつくキッカケ

・広島県は手芸用針の産地

・西日本豪雨災害を経て友人の結婚式でまち針ストリングアートを実践!

このような内容が書かれています。

 

↓朝日新聞のネット版でもご覧になれますので広島以外の方はそちらでご覧ください↓

【まち針の概念、変えてみた 人が糸でつながり合うアートに】

 

まち針ストリングアートとは?


まち針ストリングアートとは、スポンジ台に布を貼り、ガラス玉まち針と糸を使って、アートを手作業で作り上げるという手作り(クラフト)商品です。

基本的には「(まち針を)さす、(生地を)貼る、糸を(まち針に)掛ける」と単純な動作で作ることが出来ます!

 

誰でも簡単にアーティスト気分を味わえるクラフト。

ガラス玉まち針の輝きに癒され、まち針をさし進めていく感触に没頭!

糸を掛け進めていくと、アーティストクオリティの北欧インテリアに仕上がります。

 

親子で行うことが出来るので人気(^O^)/

まち針ストリングアートはまだ発売から3年~4年しかたっていない新しい商材となります。

なので大人も子供も作るのは初めて!

実は大人も子供も全くの初見で同じコトをすることは少ないのではないでしょうか。

お互いに初めてだからこそ子供の話をしっかり聞いたり、大人でも難しいことがあるんだと子供にもわかってもらえる。

このような体験(コミュニケーション)をしてもらいたいので親子でのトライをおススメしております(#^.^#)

 

《お客様が作ったキット作品集》

手芸キットにトライしていただいている方が多いのですが、最近では材料を購入しオリジナル作品を作っていただいている方もいます!

 

ねこのオリジナルまち針ストリングアート

オリジナルフォトフレーム

会社のロゴマークPOPをまち針ストリングアートでおしゃれに

インスタグラムには更にまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

 

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る