手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2022年10月31日

フェリシモのクチュリエの種に掲載!!Vol.244「ガラス玉まち針の魅力を探る」

  • お知らせ
  • ガラス玉まち針
  • テレビ・雑誌出演

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

フェリシモさんに取材していただき、クチュリエの種Vol.244に掲載していただきました(^O^)/

 

クチュリエの種Vol.244

そして、クチュリエの種の原稿がWEBページでも公開されました。

「ガラス玉まち針の魅力を探る」

こちらのURLからクチュリエの種のWEB版がご覧になれます。


https://www.felissimo.co.jp/couturier/blog/categorylist/couturiertane/post-24555/


是非ご覧になってみてください。

 

【ガラス玉まち針の魅力を探る】

名前の通りガラス玉まち針の魅力やまち針ストリングアートの開発秘話、そして(有)森川製針の魅力についても書いていただいております!!

 

【簡単にご紹介】

広島針として認知されている2色玉のガラス待針。

道具をただの道具として使うのではなく、道具がかわいい・綺麗なことによって道具からテンションを上げて手芸に取り組んでもらいたいという想いから『かわいい・綺麗』にこだわったモノづくりをしております。

 

意外と知られていないまち針の最適な使用方法や最適な選び方。

まち針の製造現場にも少し触れております!

 

自然豊かな田舎町で頑張る(有)森川製針についても触れていただきました(^O^)/

 

フェリシモさんのクチュリエの種には詳しく記載してありますので是非ページ上部にあるURLからご覧になってみてください(#^.^#)

(画像をクリックしていただいても掲載ページをご覧になれます。)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る