手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年7月15日

ハンドメイド初心者でも簡単でかわいい手芸作品の作り方動画をご紹介!!

  • まち針ストリングアートの作り方
  • 動画

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

初めての方向けまち針ストリングアートの作り方動画をアップしました(^O^)/

 

約1年ぶりとなる動画制作、投稿となります。

 

動画編集は素人ですのでまだまだ時間がかかってしまい定期投稿が出来ないのですが、その分1本1本に時間をかけ編集しております。

 

この度の動画の内容は初めての方向けのハートの作り方となります。

 

ハートは応用が大変きく図案なので是非トライしてみてください。

 

【TUKUMO】結婚式、インテリア、知育で大活躍!まち針ストリングアートでハートを作ろう!

 

【動画解説】


サムネイル

 

Menu

部分的に見たい人の為に各工程が始まる時間とタイトルを記載しています。

 

まち針をさす工程を見たい方は1分22秒から、糸かけだけ見たいという方は2分18秒から見てください(#^.^#)

 

最後に飾っている写真があるので最後まで見てみてください。

 

材料一覧

この度の動画で使った材料の写真です。

 

土台スポンジに型紙を貼る

初めての方向け動画なので生地を貼るところをしっかりと収めています。

 

青い文字は補足説明となります。

 

まち針をさす

この度の動画で使った図案は「型紙テンプレート」に無料公開しているハートです。

 

一番大きいサイズのものを制作しております。

 

糸を掛ける

糸を掛ける様子も簡単に入っております。

 

この度の糸のかけ方はランダム掛けにしました。

 

ハートは統一的に糸を掛けたりジグザグに糸を掛けたりいろいろな糸のかけ方が出来ます。

↓様々な糸のかけ方はこちらのブログでご覧ください↓

「簡単手芸として人気急上昇中のまち針ストリングアートの作り方を徹底解説します。」

 

完成画像

少し応用したハート作品

結婚式で活用されたウェディングギフト

 

 

まとめ


動画は少しでも見飽きないように早送りやカット割りを多く入れて作っております。

 

この度は音声解説付き動画にしております。

 

制作風景を目で見ながら、音声説明を耳で聴きとれるようにしました。

 

是非動画をご覧になってまち針ストリングアートにトライしてみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る