手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年10月12日

ハロウィン手作りインテリア!!子供が喜ぶこんな仕掛けも!?!

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム
  • 機能性商品

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

2021年のハロウィンは10月31日(日)です。

そこで少し早めのまち針ストリングアートで作るハロウィンインテリアをご紹介します!(^^)!

 

夜になると光る!

子供が喜ぶサプライズ付きのハロウィンインテリアです。

おうちの中でのイベントにピッタリとなっております(*^-^*)

 

まち針ストリングアート「ハロウィンインテリア」


満月の中にお化けかぼちゃの顔を作ったシンプルなハロウィンインテリア。

 

使っているまち針は通常のガラス玉まち針ではなく、蓄光素材の樹脂まち針を使用しています!!

 

夜、暗くなると・・・

このようにまち針の部分のみ光ります!!

 

蓄光とは時計の針などによく使われている光を蓄積し少しの間光ってくれる素材の事です。

この蓄光素材をまち針の頭部分の樹脂に混ぜて作っています!

 

光っている時間はほんの1分~2分程度です。

 

まち針として使う場合もまち針の抜き忘れがないかを確認することが容易にできます!

縫製工場などでは暗い場所で生地全体に光をあて確認する。

明るい場所から暗い場所に持っていく。

その後明るい場所で念のため目視、検針機で確認してみてください。

 

分かりやすく横に並べて比較するとこのような感じになります。

 

玄関インテリアやリビングインテリア、子供の学習としての工作として活躍してくれます(*^-^*)

 

背景には印刷できる生地を使用しました。

私が使っているものはこの商品ではないのですが家庭用プリンターで好きな柄を印刷できる商品であればどれでも問題ありません。

 

お好きな写真やフリー画像を印刷し背景として使える優れものです。

 

おうち時間で楽しいハロウィンを


この度紹介しました蓄光まち針は一般市場で現在販売しておりません。

 

使ってみたい!興味がある!という方は弊社HPお問い合わせから、InstagramDMでご連絡いただけますと幸いです。

 

2021年のハロウィンインテリア

 

2020年のハロウィンインテリア

 

2019年のハロウィンインテリア

 

今年のハロウィンは日曜日。

都会では相当密になりかねないので是非お家でのハロウィンを検討してみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る