手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年12月10日

ワークショップを行うきっかけは?!コロナ禍の中で、TUKUMOが出来ることは楽しい場を作ることです!!

  • コラム
  • ワークショップ
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

【告知】


POPAPPイベント期間;12月17日~12月22日

12月19日(土)20日(日)にワークショップを開催いたします(#^.^#)

場所はジアウトレット広島1階GREENPARKです。

時間は12時~17時ころまでとなっております。

当日は自由に参加できるのでお近くのスタッフまでお声がけください!(^^)!


 

※当日は上記の通りお好きなタイミングでワークショップに参加できますが、人数が多くなってしまうと席数が8席しかありませんので少しお待ちいただく可能性もあります。

 

「この時間に参加したい」というご希望があればTUKUMOインスタグラムのDMやコメントにご連絡いただけると席を確保しておきますのでお気軽にご連絡してください!(^^)!

 

急遽ワークショップを行うことになったのでまだまだTUKUMOがワークショップを行う事を知っている方が少ないです・・・

広島の方、TUKUMOを知っている方、手作りに興味のある方のたくさんのご参加お待ちしております!!

 

✨ワークショップ出展を行うきっかけ✨


上記にも記載した通り、この度のワークショップは急遽行うことを決めました。

本日はワークショップを行うきっかけとなった担当者Aさんと私のラインのやり取りを少しご紹介します!

 

【ラインでのやり取り】

Aさん

「お久しぶりです。突然ですがジアウトレット広島でPOPAPPイベントを行おうと思っているのですがTUKUMOさん出ませんか?」

 

「(この時期に店舗でのイベントかぁ・・・)お世話になっております。ちなみにいつですか?」

 

Aさん

「12月17日~22日です。おうち時間が増えつつある昨今、おうちの中で楽しむことが出来るTUKUMOのまち針ストリングアートも是非参加してほしいと思っています。」

 

「是非やりましょう!!」

 

ここまでのやり取りは2分くらいです!笑

 

実は費用であったりワークショップをしても良いかなどは後から話を詰めていきました!

(ちなみに今も準備、話を詰めています。)

 

制作物を決め、ワークショップで講師をしていただく人を決め、場所を決めとだいたい2週間くらいで調整し、今はPOPや商品の準備をしております!

 

 

TUKUMOのまち針ストリングアートやガラス玉まち針はおうち時間に楽しみや明るさを提供する商品でありたいという想いがあります。

しかしこの事は、TUKUMOと出会ってくれた方たちの感情の変化なので、全員が「楽しい」「おうち時間が明るくなった」と変化してもらえるとは思っておりません。(感じ方に個人差があるので)

 


TUKUMOが自発的にできることは「とにかく明るい話題を振りまくこと」です。


商品を通じて、つくもブログを通じて、インスタグラム(SNS)を通じて間接的に明るい話題を振りまく。

ワークショップ、地域活動を通じて直接的に明るい話題を振りまく。

 

この度のワークショップは直接的に楽しい場を作ることが出来る良い機会だと捉えたので、即答で「やりましょう!」とお答えしました。

 

約1か月前にこのお話をいただき、ワークショップをすることを決めたのですが、現在のコロナ増加傾向にある状況ではありませんでした・・・

正直集客は難しいとは思っておりますが、私どもとしては一人でも来ていただいたお客様に対して全力でその場を、後日談を楽しんでいただけるようにしたいと思っております(#^.^#)

 

当然コロナ対策は万全で行いますので、皆様の多数のご参加をお待ちしております(^O^)/

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る