手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2021年12月23日

【大満足の2時間】クリスマスを華やかに彩る親子で作るクリスマスツリー!

  • まち針ストリングアート作品集
  • ワークショップ・教室
  • 子育て・学習・トレーニング
  • イベント
  • 親子のコミュニケーション

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

まち針ストリングアートで作るクリスマスツリー🎄🎄

今年は呉市の警固屋まちづくりセンターでクリスマスツリーのワークショップを行いました!(^^)!


親子参加となったワークショップ!

製作していくのは子供たちが中心に行うのですが、難しいところはお父さん、お母さんにバトンタッチ!

終始親子でのコミュニケーションを楽しみながらのワークショップとなりました。

 

当日は、30名弱の方に集まっていただき大盛況の2時間でした(^O^)/

子供たちの創るクリスマスツリーは本当に十人十色!!

 

慎重な子もいればどんどん進めていく子もいたり、私のほうが勉強になるくらい個性があふれていました(#^.^#)

 

【参加者の子供の作品】

雪だるまのように周りのデコレーションをした作品!

「その手があったか!!と私の気付かない創意工夫でした(#^.^#)」

 

【参加者の子供の作品】

クリスマスツリーの中の図案以外の場所に追加で飾りをあしらった作品。

「個性あふれる自由な発想のとてもかわいい作品です(*^-^*)」

 

子供たちはガラス玉まち針をさすのが楽しいらしくとにかく没頭して取り組んでいました。

 

逆に糸を掛けるのが難しいようで一生懸命集中して頑張っていました。

 

また嬉しいサプライズもあり、

「あさイチで見ました!」

と声をかけてくれるお母さんもいました(#^.^#)

まさか見てくれている方がいるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。

 

12月24日からお部屋や玄関で大活躍するクリスマスツリー🎄

 

夜になると蓄光まち針が光るサプライズ付きです。

 

製作を楽しみ、おうちにもって帰ってからはまち針が光る不思議な体験を楽しんでみてください(^O^)/

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る