手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2022年2月8日

【ペットがいるご家庭へ】ねこちゃんがいるおうちで大活躍する割れない花瓶!?!

  • まち針ストリングアート作品集
  • ネコちゃん

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

ペットがいる家庭で大活躍するまち針ストリングアートで作る『花瓶』のご紹介!

まち針ストリングアートで作る花瓶は軽くて丈夫!

 

もちろん従来の花瓶のようにガラス製ではないので落ちてしまっても割れることはありません!(^^)!

背景生地の色を変えたりガラス玉まち針、糸の色を変えることで自分のおうちに合ったデザインを作ることが出来ることも大きな魅力の一つです(#^.^#)

 

ねこちゃんはよくモノを落としてしまいます・・・


ねこちゃんは好奇心旺盛なうえに意外と活発です。

 

棚の上に置いているリモコンや雑貨小物がよく落ちてるなんてことはないでしょうか?!

 

中でも花瓶を倒していたり、落ちていたりすると割れてしまい台無しなんてこともあったりします・・・

 

【うちではまち針ストリングアートの花瓶を使用しています】

『まち針ストリングアート花瓶のメリット・デメリット』

【メリット】

・ガラスではないので割れません。

・まち針ストリングアートは非常に軽いので床に落ちた際でも床が傷付くこともありません(>_<)

・壁面インテリアとしても活用できます。

・自分に合ったオリジナルデザインやカラーで作ることが出来ます。

・作る楽しみを体験できます。

 

【デメリット】

・飾れる花はフェイクグリーンやドライフラワー限定となってしまいます。

(通常の花瓶のように水を入れることが出来ません。)

・キットでの販売をしていないので材料を自分で選ぶ必要がある。

・製作時間60分は必要。

 


補足

【参考つくもブログ】

↓↓↓材料一↓↓↓

【100均の花でもこんなに映える!まち針ストリングアートで作る花瓶の材料を一挙公開!!】

↓↓作り方↓↓

【絶対に割れない花瓶の作り方』TUKUMOの無料型紙をご利用ください。


 

まとめ


何かものを落とすことをネコちゃんはわざとやっているわけでもなく、悪気があるわけでもありません。

 

飼い主が出来る限り工夫をして、ねこちゃんにも飼い主にも過ごしやすい空間作りを心がけましょう(#^.^#)

 

まち針ストリングアート花瓶は4種類の無料型紙を準備しております。

つくもブログ内のカテゴリ無料型紙テンプレートからお好きなデザインを印刷して製作を楽しんでみてください(^O^)/

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

まち針ストリングアートについてご不明な点、お取り扱いの相談等ありましたらHPお問い合わせよりご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る