手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年12月24日

【おしゃれ・かわいい】まち針と糸で簡単に作れるクリスマスインテリア!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • プレゼント・ギフト
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

本日はTUKUMOがまち針ストリングアートで作ってきたクリスマスの飾りを一挙公開します。

 

まち針ストリングアートはおうち時間を楽しみながらイベントに合った飾りが簡単に作れるので是非トライしてみてください(#^.^#)

 

まち針ストリングアートは親子のコミュニケーションにも最適なので子供と一緒に作ってみてください。

 

クリスマスインテリア


『クリスマスツリー』

玄関に飾っているクリスマスツリーです。

縦、横16㎝なので場所も取らず飾ることが出来ます(^O^)/

 

日常で飾っているインテリアと共に飾ってみてください。

こちらの作り方は過去ブログにアップしております。

【北欧風のおしゃれなクリスマスツリーを作ろう!!】

 

無料型紙もアップしてありますのでこちらから印刷してください。

【世界に一つだけのまち針ストリングアートで作る『クリスマスツリー』の型紙無料公開!】

 

縦30㎝×横20㎝の大きさで作ったクリスマスツリーです。

まち針ストリングアートでクリスマスツリーを作り周りにリボン屋100均クリスマス雑貨を飾っています。

 

お好きな装飾品や過去に使った装飾品をつけるだけで新しいモノに早変わりします(#^.^#)

 

『クリスマスリース』

まち針ストリングアートで作ったクリスマスリースです。

こちらもまち針ストリングアートで下地を作り小物で装飾しています。

縦、横15㎝で作っています。

土台スポンジのサイズは16㎝なので1㎝ずつカッターでカットしています。

 

リボンやクリスマス小物をまち針をさして装飾しています。

中央に飾ってあるくまの飾りとねずみの飾りは昔からあったものを飾っています。

 

ワークショップでも作った小さなクリスマスリースです。

縦、横8㎝の大きさでちょっとした飾りに最適です。

 

その他クリスマスインテリア

ハートのクリスマスインテリア

メッセージカード付クリスマスリース

子供サンタの写真付き、スノウドーム

シンプルな図案をまち針ストリングアートで作り写真やカード、小物で装飾するだけでクリスマス装飾に早変わりします(#^.^#)

 

 

まとめ


まち針ストリングアートは子供と一緒に楽しめる簡単手作り商材です。

ワークショップや姪っ子(5歳)の様子を見ていると子供はまち針をさすのが楽しいみたいですね!!

 

小学生中学年以上になると一人でも作れた利しますが、中学年以下のお子様の場合はまち針をさす際には大人が必ず見てあげていてくださいね!

 

本日アップしたクリスマスインテリアは一部無料型紙があるものもありますので是非制作にトライしてみてください。

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る