手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年12月21日

【簡単クラフト】子供や親子、女性に人気の手作りワークショップ!!

  • ワークショップ
  • 子育て・学習・トレーニング
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

2020年12月19日、20日にまち針ストリングアートのワークショップを開催しました(#^.^#)

 

まち針ストリングアートに初めて触れる方がほとんどだったにも拘わらず、皆様とても上手に個性豊かな作品を作っていただきました(^O^)/

 

本日は、子供や親子に人気な簡単クラフト「まち針ストリングアート」のワークショップの様子を紹介します。

 

ワークショップ会場


ワークショップ会場の様子です。

 

キャンドルでクリスマスツリーを作るワークショップと一緒に行いました!

 

密を避ける為、2つある机のうち、一つだけ使いワークショップを行いました。

 

手前の机はTUKUMO認定講師の @rojirojidoo_shhhinco(Instagram)さんの作品を展示しております。

布小物や裁縫など多岐にわたる活躍をされている作家さんです!(^^)!

 

ワークショップの様子


たくさん方にご参加いただきました!(^^)!

 

だいたい30分で出来上がります。

 

親子のコミュニケーションに最適!!

 

大人も初めて作るケースが多いので大人も子供もフラットな状態からスタートです。

糸を掛けるのが子供が早かったりと様々な発見があります。

 

小さなお子様の場合、数を数えることが難しかったりするので大人が数を数え、子供が作るというケースも多く見れました!(^^)!

 

ワークショップを行っていて確信しました!

やっぱり小学生の知育学習や出来るという達成感、自信をつけることに最適な商品です!!

 

参加していただいた方たちの制作風景を見ていると、もっと多くの方に知ってもらい体験してもらえるように頑張ろう!と思わせてくれました(#^.^#)

 

子供に大人気のキャンドルワークショップ


10分~15分で出来るクリスマスツリーのワークショップも大人気でした!

 

『簡単にできてかわいい』は女性の皆様は大好きですね(#^.^#)

 

 

勝手にコラボ作品!!

キャンドルのクリスマスツリーは星のキャンドルを重ねて作ります。

その星のキャンドルを少しいただきまち針ストリングアートに装飾しました(#^.^#)

 

キャンドルとまち針ストリングアートの即興コラボです(^O^)/

 

まとめ


ジアウトレット広島(イオン)で2日間に渡り行ったワークショップイベント

 

来ていただいたお客様は親子の割合がほとんどでした!

 

ワークショップで行ったクリスマスリースは簡易キットにして販売も行いました。

簡易キットは大人の方が買っていかれることが多かったです!

 

是非まち針ストリングアートでおうち時間を楽しんでくださいね(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る