手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年10月22日

コロナ禍でもお家で楽しめるハロウィンインテリア!月が光る不思議な仕掛けが・・!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

今年のハロウィンは10月31日の土曜日!

コロナ禍なので今年は外出して盛り上がるのではなく、自粛の中でハロウィンを満喫するという方も多いと思います。

 

という事で本日は、

まち針ストリングアートで作るハロウィンインテリア(飾り)をご紹介します。

ご自宅で家族と、少人数のお友達でのハロウィンパーティーにおススメです。

 

ハロウィンインテリア


作品名「おうちでハロウィン」

丸フレームの中にかぼちゃを作りました!

作品のイメージは満月の中にかぼちゃがいる感じです。

 

丸フレームは7の倍数で作っております。

黄色の糸と黒い糸で作っており、それぞれスタート位置を変えて7の倍数で糸を掛けております。

イメージでは星のような形にしております。

 

最後にアウトラインに糸をかけて丸フレームは完成です。

 

かぼちゃの周りには四つ葉のクローバーとボタンを装飾に使っています。

 

作品を飾るインテリアとして木のフレームとグリーンネックレスを使っています。

不揃いな木のフレームと壁から垂らしたグリーンネックレスでハロウィンのミステリアスな感じを表現しています!(^^)!

 


過去ハロウィン作品

「えんとつ町のプペル」の作品も昨年に制作しました。

(映画えんとつ町のプペルが12月25日に公開させるとのことです。)

こちらの作品は土台スポンジ4枚を使い作った大きめの作品となっております。

 

↓詳しくは過去ブログをご覧になってください↓

2019年10月25日【ハロウィンのインテリアとしても最適な「えんとつ町のプペル」!】


 

🎃👻おうちでハロウィンには子供が喜ぶ仕掛けがあった👻🎃


冒頭でもお仕えしたように丸フレームは満月をイメージしております。

 

実はこの丸フレームを作っている黄色まち針に仕掛けがあります!!

 

それは・・・

 

 

!!光るのです!!!

 

理由は、世にも珍しい蓄光のまち針を使っています。

弊社でのみ作ることが出来るオンリーワン商品です。

(現在ではほとんど販売しておりません。)

 

蓄光なので光をためた直後のみ光ります。

よく時計の針に使われているものと同じです。

 

夜になり明るい場所に飾っておき、電気を消すと一時の間光ってくれます。

 

制作を満喫した後に飾りながら実は暗くすると光るという演出は子供が喜んでくれたりしそうですね(#^.^#)

 

月は夜に光るモノなので蓄光を使い夜に光る満月をイメージしました。

 

皆様も今年は外でハロウィンを満喫するのではなく、おうちでハロウィンを満喫するために是非作品制作にトライしてみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

TOPへ戻る