手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年10月30日

2020年のハロウィンは自宅が人気!!そして、ハロウィンの主役は再び子供へ!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム
  • イベント

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

今年のハロウィンは10月31日の土曜日!

今年はコロナ禍なので今年は外出して盛り上がるのではなく、自宅でハロウィンを満喫するという方が多いようです!

 

そして、何より忘れてはいけないのが『ハロウィンの主役は子供』という事です!

 

元々は欧米で定着していた文化であるハロウィン。

Trick or Treat」という言葉が有名ですが、この言葉の意味には悪霊・悪魔に生贄(=供物=お菓子)を捧げるか、それを拒み災厄(=いたずら)を選ぶか、という趣旨だと考えられています。

 

子供が悪霊(おばけ)に仮装して

「お菓子をくれなかったらいたずらするよ」

という意味が込められているのですね。

 

🎃👻自宅をハロウィン使用に装飾👻🎃


子供部屋をハロウィン使用に装飾しました!

壁際をまち針ストリングアートのハロウィン作品と元々飾ってある絵画で装飾!

 

絵画も母親が書いたもので、右下にはサインまで書いてあります!!

このサインは、母親が絵画教室に行っている際に、たまたま元大学教授のおじ様に作っていただいたものとのことです。

 

えんとつ町のプペルとかぼちゃのまち針ストリングアートも作りました。

暗くなるとがぼちゃのフレームとかぼちゃの電飾が光ります(#^.^#)

お子様からすると楽しい演出ですね!(^^)!

 

まち針は蓄光素材になっているので1~2分ほどで光は消えていきます。

 

別の場所には・・・!

 

家にあったハロウィンっぽいアイテムとハロウィンでは欠かせないお菓子たちです!

 

中でもお気に入りはこのかぼちゃのプリンの容器ですね!

デザインが良すぎる!!

 

このクオリティで350円!コスパがかなり良いです!!

近所のケーキ屋で購入したモノです(#^.^#)

 

確実に子供が喜んでくれますね!

 

 

皆様も今年は外でハロウィンを満喫するのではなく、おうちでハロウィンを満喫するために是非いろいろなアイテムを使ってハロウィン装飾をしてみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

また、各種材料、まち針ストリングアートキットはAmazonで販売しております。

下記にリンクがついていますのでこちらも是非ご覧になって下さい。

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

 

 

TOPへ戻る