手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年12月20日

少し変わったフラワーアレンジメントで綺麗なお花がかわいく復活します!

  • まち針ストリングアート作品集
  • お誕生日
  • イベント
  • 結婚祝い

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

皆さま、実はお花をもらう機会が多かったりしませんか?!

 

結婚式や結婚記念日、新築祝い、母の日、出産祝い、還暦祝い、お見舞い、ホームパーティー、誕生日プレゼントなど挙げるときりがないほどもらう機会が多いと思います。

 

一度はもらったことがあるお花。

 

そんな中で本日は結婚式の際にもらったお花を飾っている作品をアップします!

 

結婚式でもらえるお花って綺麗でかわいい!(^^)!


結婚式でもらったお花をまち針ストリングアートの花瓶に飾っている様子です。

花瓶シリーズは無料型紙をアップしていますので是非拝見してみてください。

 

【簡単で人気の高い『花瓶』のストリングアート図案の型紙テンプレート無料公開!】

(こちらの花瓶は花瓶型紙の中の土台スポンジ1枚使用の型紙-花瓶】を使用して作っております)

 

飾ってあるお花は実は結構前にもらったお花です。

実は花のみで飾っていたのですが・・・

時間がたつと傷んだお花がちらほら出てきていました・・・

 

 

だからと言って捨てるのはもったいない・・・

 

そこでフラワーアレンジメントをしました!!

(フラワーアレンジメントとは『花を整える・組み合わせる・飾りつける』という意味です。)

 

傷んだ個所を取り除き、残った花をまち針ストリングアートで作った花瓶に飾ったのがこの度の作品になります(#^.^#)

 

そこで・・・

前回作った花瓶をリメイクして新しいお花を飾りました!

リメイクした個所は糸部分のみとなっております。

 

前回の糸を外して糸を掛け替えました!(^^)!

 

糸のかけ方はランダムにかけております。

前回は糸をすべてに掛けずに作ったのですが、この度は全体が埋まるように糸を掛けました。

 

背景は前回同様にリメイクシートを貼っています!

リメイクシートを使う際は刺しミスをしてしまうと穴が開いてしまうので注意してください。

 

15分くらいで出来た作品に花を飾ってみると、

 

大満足のクオリティーに仕上がりました(#^.^#)

 

壁にかけてみてもかなりおしゃれです(#^.^#)

 

まち針ストリングアートの花瓶は落ちてしまっても割れないので壁掛けにお使い頂いても安心です(#^.^#)

また、非常に軽いので落ちた際に床が傷つくこともありません!

 

植物にはリラックス効果があり、こころを癒してくれると言われています💐

そして、自分の住んでいるお家は仕事疲れや人間関係の疲れ、肉体疲労など様々な疲労をリラックスしてくれる場所でもあります。

 

一度作ってしまえばリメイクも簡単、次回作を作るのも簡単なまち針ストリングアートの花瓶を是非制作トライしてみてください😁

 

 

花瓶の型紙は多数あります!(^^)!


 

つくもブログのカテゴリ【型紙テンプレート】に花瓶の型紙が多数あります!(^^)!

 

Amazonで販売中の「ガラス玉まち針」全12色の中でお好きな色を選んでいただき制作してみてください。

花瓶シリーズはガラス玉まち針が1個、スポンジが2個(Amazonにて販売中)あれば制作できます!

 

お手軽で簡単なのにどこにもないオンリーワンのかわいい花瓶制作に是非トライしてみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

TOPへ戻る