手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年10月21日

展示会ブース装飾の高評価ランキングベスト3を一挙公開!手作り看板がインパクト絶大!!

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム
  • 展示会

 

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

10月18日、19日に行った手作りフェア広島でのブース内装飾を一挙公開します。

その中でも一番声をかけていただいた作品、「かわいい😁」「いいね👍」が多かった作品をランキングごとに紹介します!

 

展示会ブース装飾


ブースの間取りは1コマの約高さ2m×横3mでした。

TUKUMOは半分のスペースをいただき、広島県針工業協同組合の合同ブースで出展をしました。

 

【展示した作品集】

・花瓶シリーズ

・メガネ・アクセサリー置き

・縁起物シリーズ(南天・フクロウ)

・えんとつ町のプペル作品

・ウェディングギフト

・その他

 

この中から高評価ランキングの発表をしていきます。

 

 

ランキング


1位;ウェディングギフト

 

ブース入り口に飾った作品です。

一番目立つ場所に飾ったということもありますが、シンプルにかわいいという言葉が多く、ストーリーを説明すると若い人はほとんど全員「いいね🤩」「素敵😍」という言葉をいただけました。

 

簡単なストーリー

家族で小さなハートを各々が作り、作ったハートの糸を真ん中のハートにかけていきます。

真ん中の大きなハートに家族全員の絆を表現しています。

最後にメッセージカードを添えれば完成です。

 

TUKUMOのコンセプト【つなぐ・とめる・おもう】が見事に表現されている作品です(*^-^*)

 

↓詳しいストーリーは過去のこちらのブログをご覧ください↓

『必ず喜ばれる結婚式のプレゼント!!まち針と糸を使うまち針ストリングアートのご紹介。』

part.3まであります。

 

 

2位;花瓶シリーズ

 

 

花瓶シリーズは写真を撮り忘れていました( ゚Д゚)

持って行ったものは画像の4点です。

こちらも華やかと簡単に作れるので作ってみたいという会話が多く出来ました!

 

この度はガラス玉まち針を初めてお披露目、販売し、2個以上買っていただいた方に土台スポンジをプレゼントしました。

ガラス玉まち針2個とスポンジがあれば花瓶が作れるため、話の流れで興味を持っていただいた確率が高かったのかもしれませんね(*‘∀‘)

 

 

3位;メガネ・アクセサリー置き

 

 

手作りフェア広島に来展されていたお客様の年齢層が高かったため、伸び悩みましたが、若いお客様からは大変好評でした!

インスタグラムで見ていただいているお客様からは

 

「実際に見るほうがかわいいですね(*‘∀‘)」

というお言葉もいただき、嬉しかったです!(^^)!

 

この度メガネ・アクセサリー置きの中で一番人気だったのが、こちらでした↓

 

ガラス玉まち針と糸を違う色のモノを使っており、どちらも際立ってかわいく見えるという声を多くいただけました。

 

 

他の作品集


 

「えんとつ町のプペル」

ハロウィンの季節だったこともあり「えんとつ町のプペル」の作品を展示。

力を入れて制作した自信作だったのですが、知らないという人が多かったです( ゚Д゚)

 

お子様連れのお客様は主にワークショップのブースに多く流れており、絵本世代と西野さんを知っている世代が少なかっことが原因と思います。

 

 

「縁起物シリーズ(南天・フクロウ)」

 

こちらはブースの中に設置したので見ていただけた人数が少なかったです。

しかし、見ていただいた方のほぼ100%が高評価でした!

高評価ランキングで見ると4位です。

 


 

その他にもTUKUMO販売中キット3点を展示していたのですが、こちらは販売中の説明や商談での説明が多かったためこの度のランキングからは除外しました。

 

2日間を終えて合同ブース内では一番の売上を上げることが出来ました!

 

合同ブースなのに多くのスペースをいただきなおかつ他の企業の会社の方も協力して販売、説明してくれたおかげです。

本当にありがとうございます。

 

次回は東京や大阪の展示会に出したいという想いが膨らんできましたので出展できるよう最善を尽くしていきます!

 

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

 

 

 

TOPへ戻る