手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年11月11日

トンボ玉のような『TUKUMO』のガラス玉まち針の口コミランキングを公開します!

  • ガラス玉まち針
  • 販売情報

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

本日はお客様からいただいた「TUKUMO」のガラス玉まち針の口コミと特徴をアップします。

 

口コミランキング


1位;まち針がかわいいのでテンションが上がる!

 

「デザインが綺麗だから作るときのモチベーションが上がる!」(30代女性など)

「飾っているだけでもかわいい!(^^)!」(30~40代女性)

「まち針の色が揃うとテンションが上がる!!」(40女性)

(年齢は分からない場合予想で書いております。)

 

このような意見を多数いただけます(*^-^*)

一番多い意見はデザインやカラーがかわいいからわくわくするという意見が多いです。

 

個人的にはこのご意見は非常に嬉しいです(*^-^*)

TUKUMOの商品には「趣味を楽しむ時間をアップグレードしたい」という想いも込めているので《わくわく》や《テンションアップ》は楽しむための最大のエッセンスだと思っております(*^-^*)

 

 

2位;まち針だけでデザインを作りたい

まち針のカラーがかわいいのでまち針のみを使いクラフト制作をしてみたいという意見も多くいただいております。

 

実は、まち針ストリングアートが出来るきっかけもここから来たものでした!

そのきっかけとなった作品がこちらです。

 

親族の結婚式の際にまち針だけを使い制作しました。

ウェルカムボードの一部として作成した作品です!

 

イメージは「千人針」です。

制作者は新婦の両親となります。

このきっかけとなったストーリー、経緯については後日詳しくアップしたいと思います。

 

3位;まち針として使いたい!

展示会や催事に出展する際に多くいただける言葉となります。

展示会の際は、手芸好きの方が多く集まるので待針を普段から利用している方が多く、普段使いとして御購入いただける方が多くなっております。

 

手芸の中でもアップリケやパッチワークをするのに最適なサイズになっており、このサイズの待針はなかなかないのでご好評をいただいております。


 

以上が今までの口コミで多い内容のランキングとなります。

 

その他にも、

「子供の夏休みの工作課題として良いかも」

「夏休みの工作課題として子供と一緒にやってみたい」

 

という意見も小学校の夏休みシーズンになると非常に多くなります!

 

 

特徴


前回のつくもブログでは100均の針と手芸店、ネットなどに売っている広島県で製造されいる針の比較と特徴をアップしました。

(まだご覧になられていない方は是非ご覧になってください。)

2019/11/6アップ

【100均の手芸道具って使えるの? 100均の針と手芸店で売っている針の違いを徹底解説します!】

 

そして前々回アップしたブログにガラス製の待針の特徴とガラス玉まち針の特徴を記載しています。

TUKUMO ガラス玉まち針(赤)

その内容は


TUKUMOガラス玉まち針の特徴

●トンボ玉のようにきれいな色合いが魅力です。(インスタ映えします!)

●世界中探しても見つからないオリジナルカラーを取り揃えています。

●針の長さが約25㎜と短く、ガラス頭部分が約3㎜と大きくなっており扱いやすい形状を実現しています。

※25㎜の待針(主にアップリケやパッチワークに使用)であれば頭部分は約2㎜ほどにしか加工が難しく市場に出ているものもこのくらいのサイズになります。


 

上記が最大の特徴となります。

 

やはり一番の特徴としてはカラーです。

今までの手芸では待針に対して針先や針の長さ、太さが一番重要視されてきました。

もちろんこちらも商品の機能の中に通常の待針としての使用もあるので自信をもって提供できる内容に仕上げております。

 

しかし弊社が注目したのは待針の頭部分のカラーでした。

特にガラスはとても綺麗でかわいい見た目になります。

 

ガラス玉まち針カラーバリエーション

ケースに入れ並べてみてもとても綺麗です(*^^*)

 

 

ガラス製品はトンボ玉や琉球ガラスなどアクセサリーパーツやオブジェとしてとても人気です。

綺麗、かわいいという事に加え、琉球ガラスなどは神秘的という要素も加わってきています。

 

TUKUMOのガラス玉まち針も綺麗、かわいいに加え、「暖かさ」みたいなものを感じてもらえればと思います。

 

来週にはAmazonにてガラス玉まち針の販売を開始したいと考えております。


Amazonページ;まち針ストリングアート、TUKUMO


販売が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

是非手に取っていただきガラス玉まち針の魅力を体験してみてください(*^-^*)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

 

 

 

 

TOPへ戻る