手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年6月3日

皆様が作ってくれたまち針ストリングアートの作品集を一挙公開 PART.2!!簡単アート作品だけど様々な個性が出ます。

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

本日は皆様が作ってくれたまち針ストリングアートの作品集を一挙公開、第2弾です。

1弾目は5月31日のブログになっております。

拝見されてない方はぜひ拝見してみてください!(^^)!

 

基本的にはインスタグラムからのリポストとなります。

ご協力いただいた皆様本当にありがとうございます。

 

TUKUMOブログをはじめて約4か月、tukumo.craftとしてインスタグラムを初めて約4か月の間に作っていただいた作品になります。

他にも作っていただいている方はいますが、リポスト許可をもらっている作品集となります。

 

🌸大人になった子供から、お母さんへ感謝を込めて🌸

 

こちらの作品は知人女性から母の日用に花瓶を作りたいという連絡をいただき制作してもらった作品です。

インスタグラムには家で写真を撮った様子を載せていますが、こちらの写真は実際に実家の玄関に飾ってある様子の写真になっています。

後ろの「はなかっぱ」も昔母の日のプレゼントで上げたものらしいです。

花はドライフラワーを使用しているので枯れないですし、購入した花瓶と花を贈るよりも頑張って作ってくれた温かさや作ってくれている時間を考えるとお母さんの喜ぶ顔が見えてきそうですね(*^-^*)

今まで誕生日や母の日などの記念日にもらったモノたちと一緒に飾ることにより想い出話には花が咲きそうな気もします。

画像を提供していただき本当にありがとうございます(*^-^*)

 

🌸地元のお祭りで購入していただいた

 まち針ストリングアート 花束の贈り物🌸

 

野呂山という山で、「山開き」というイベントが行われるのですが、そちらに商品をおいたところ購入していただきました!(^^)!

ありがとうございます。

野呂山は私の地元でもある広島県呉市川尻町という場所で毎年開かれているちょっとしたイベントです。

野呂山はイノシシの肉を食べれたり、キャンプ場や星降る展望台と言われるきれいに星が見える展望台もあるので是非行ってみてください。

こちらの「まち針ストリングアート 花束の贈り物」ですが真ん中に名刺サイズの写真やメッセージカードを飾ることが出来る使用になっております。

フォトフレームとして自宅のインテリアにするも良し、ギフトとしてメッセージカードをつけてプレゼントするも良し、多用途に活躍する商品になっております。

 

🌸見れば見るほど不思議な、万能幾何学模様🌸

 

幾何学模様って何?と思う方も多いと思います。

実は恥ずかしながら私もそうでした・・・笑

幾何学模様とは;三角形、四角形、などの多角形や円、楕円、直線などの単純な図形を部品として、それに平行移動、反転、回転、色の変化、拡大・縮小、分割などの操作を加えながら連続して組み合わせ配列を展開してつくった模様とのことです。

統一的な図案になってしまうのですが糸の色や土台スポンジの色を変えることにより自分のオリジナリティを存分に出せるようになります。

この度は土台スポンジの色は分かりにくいですが肌色になっており、スプレーで色を付けております。

糸は4色使っておりピンク、オレンジ、青、緑のレース糸を使っています。

 

ここまでが現在のリポスト集です。

ご協力いただいた方本当にありがとうございました。

 

インスタにもアップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォローしていただけるともっと嬉しいです!(^^)!

最後まで拝見していただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

TOPへ戻る