手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2020年2月4日

流れ星に想いを込めた「願掛け」作品!!目標達成まであと少しの方必見です。

  • まち針ストリングアート作品集
  • コラム
  • 販売情報

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

 

2月に入りあと1か月~2か月で春を迎える時期となってきました。

春と言えば新しいモノゴトが始まるシーズンのイメージがあります。

 

そこで新しいシーズン、良いスタートを切れるように「願掛け」を込めて、流れ星を作りました(*^-^*)

 

お子様でも簡単に作れる、非常に簡単な図案となっております😁

 

『星に願いを』


フレームと星図案2つだけで制作しております。

 

星は黄色だけで作るのではなくところどころに赤色と水色を入れています。

違う色を入れることによって星自体の存在感が増し、よりかわいくなります(#^.^#)

 

黄色の糸も違う種類を2種類使っています。

 

同じ図案でもカラーや種類を変えるだけで違う顔になりますね(#^.^#)

 

この度は裏面も少し変えました。

 

リメイクシートを貼った後に、生地を貼っています。

 

生地の貼り方を詳しく確認したい方は過去ブログ

【TUKUMOの手芸キット『花束の贈り物』の作り方を分かりやすく解説します!】

【TUKUMOの手芸キット『まちの暮らし』の作り方を分かりやすく解説します!】

をご覧ください。

 

裏貼りはリメイクシートではなく紙でも問題ありません。

 

 

流れ星の流れている部分に折り紙で制作した願いを書いた巻物をつけています(#^.^#)

 

学生さんだと今の時期は「大学絶対合格!」などの【合格祈願】になるのでしょうか。

 

さて、私は何を書いたのか・・・

私が書いたのは、3月~4月に大阪のABCクラフトという手芸・ハンドメイド店で『TUKUMO』商品の販売が開始するのですが、

 

「ABCクラフトでの立ち上げが上手くいきますように」

 

と書きました!(^^)!

 

紙に書いたり言葉に出し断言すると目標や願い事が叶うというのは数々の本でも言われ続けてきています!


 

しかしただ書くだけでは当然願い事は叶いません。

 

書いたことと反転した行動や思考を取ってしまうと願いは叶わないのです。

 

「恋人を作る!」

と書いた人が365日自宅に1人でいるという行動をとった場合恋人出来にくいですよね(-_-;)

 

また、あまりにも大きすぎる目標を書いても願いは叶いません。

 

「100億円の社長になる!」

と書いた人がアルバイト生活をしていた場合1年以内に100億円の社長になるのは難しそうですよね(-_-;)

 

なので私は直近の自分の頑張り次第で上手くいく可能性の高い目標を書きました(#^.^#)

 

実際の流れ星はなかなか見ることが出来ないので大きな抽象的な目標を伝えたくなりますが、まち針ストリングアートで作る流れ星は製作時間1時間程度で出来、いつでも作れるので直近の目標を書いていくことをおススメします!

 

4月にはABCクラフト(大阪のあべのキューズモール)にTUKUMOの商品が並んでいると思いますのでお近くの方は是非立ち寄ってみてください(#^.^#)

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル

HP検索;まち針ストリングアート

Amazon販売;TUKUMO

無料型紙;型紙テンプレート

 

 

 

TOPへ戻る