手芸クラフトのギフト〜TUKUMO(つくも)

TUKUMO BLOG
つくもブログ

2019年8月6日

!!お悩み解決!! まち針ストリングアートに関する、よくある質問をまとめてみました🎉

  • まち針ストリングアートの作り方
  • コラム

こんにちは!『TUKUMO』ブログ管理人の森川です。

本日は今までまち針ストリングアート制作や販売について、多かった質問のQ&Aを一問一答していきます!!

 

文字ばかりの記事になりますが「あっこれ気になってたやつだ!」ということが少しでもあれば嬉しいです(#^.^#)

 

Q;キットに入っているまち針が余ったんだけど、大丈夫なの?(30代女性)


A; 大丈夫です。キット内のガラス玉まち針は2~3本予備を入れております。

予備を入れている理由としては万が一本数が足りていなかった場合の予備策と、壁掛けにする際や土台スポンジの裏にまち針をつけたい方への予備策でもあります。

こちらのつくもブログ記事に書いています▶▶CLICK


 

Q; 小学2年生の子供にやらせてみようと思うのですが大丈夫ですか?(女性)


A; 基本的には家庭科の授業で針製品を扱ったことがある年齢(10~11歳以上)には1人でも制作は出来ると思います。(個人差はあります)

小学2年生の場合だと針製品が危ないので親子で制作してもらうことをおススメしています。

こちらのつくもブログ記事に書いています▶▶CLICK


 

Q;オンリーワンって何が??(複数人有)


A;TUKUMOのガラス玉まち針の事になります。

TUKUMOのガラス玉まち針は市場にないガラス色を使ったまち針を多く取り揃えております!(^^)!

そして、TUKUMOのガラス玉まち針は長さが約25㎜と短く、ガラス部分が約3㎜と大きくなっており、扱いやすく見た目がかわいいことが大きな特徴となっています。

こちらのつくもブログ記事に書いています▶▶CLICK


 

Q;どこから糸をかけていけばいいの?(50代女性)


A; 糸をかけ始める場所はどこからでも問題ありません。

個人的には大きな図案からかけるか、左側から作っています!(^^)!


 

Q; 準備物に書いてあるもので、なくても良いものが多くない?(20代女性)


A;キットの表紙に記載してある準備物は、一番身近にあるモノをチョイスできるように記載しています。

ピンセット、つまようじ、竹串は用途は同じですが、個人的にはピンセットをおススメしております。

ピンセットはガラス玉まち針を取るのに安全に取ることが出来ます!!

接着剤はなくても大丈夫です。

糸を結んだ際の残り糸が気になる方は使用してみてください(*^^*)

こちらのつくもブログ記事に書いています▶▶CLICK


 

Q;フリーキットは出ていないのですか?

  または、糸はあるのでまち針とスポンジだけの販売は行わないのですか(複数人有)


A;フリーキットは現在開発中となります。

お時間がかかっており申し訳ありません。

HP、インスタグラムから直接ご連絡いただけると販売できますのでお気軽にご連絡下さい。

ガラス玉まち針などのパーツ販売に関しては9月以降に行えるよう準備しております。

つくもブログ記事にガラス玉まち針の色見本を載せています▶▶CLICK


 

Q; 東京で販売しているお店を教えてください。(関東、関西中心に複数有)


A; 申し訳ありません。現在は店舗での販売は行えておりません。

販売はAmazonと一部の生協様で販売を行っております。

今後は手芸店や雑貨取扱店舗での販売も行っていきたいと考えております。

販売店様募集中です!!

少しでも興味がありましたら、HPよりご連絡いただけると非常に有難いです!(^^)!


 

今のところこれくらいが良く質問があった内容になります。

御購入いただいた方で分からない点、気になる点がありましたら、弊社HPお問い合わせ、インスタグラムからご質問していただけるとお答えいたします😄

 

インスタグラムにまち針ストリングアート作品集を多数アップしているので見て頂けると嬉しいです。

フォロー、コメントしていただけるともっと嬉しいです(^^)!

最後までご覧いただき有難うございます。

 

Instagram;tukumo.craft
YOUTUBE;つくもチャンネル
検索方法;まち針ストリングアート

Amazon;まち針ストリングアート

TOPへ戻る